初めての方へ | DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

こんにちは!


はじめまして、 宗像 みゆ です(≡^∇^≡)

私のブログへようこそ!お越しくださいました音譜


このブログは何なのか?

どんなことを書いていきたいのか?

そんなことをみなさんに少しでも解っていただけたらいいなぁ。。。

そう思って書いてみようと思います。

どうぞ、最後までお付き合いくださいませニコニコ


「こんなはずじゃなかった。。。叫び

皆さんの人生には、そんな風に思える出来事がありますか?

私の人生の中では”デートDVの体験”が

まさしく、そんな出来事でした。


”幸せになりたい!”と選んだはずの人生が

あんなにも涙しょぼんと悲しみガーンでつづられるとは

夢にも思っていませんでした。


私は2001年のDV防止法の出来る前。

当時付き合っていた彼に

たばこの火を頬に押し付けられたことをきっかけに

デートDVの暴力から新たな一歩を踏み出すことが出来ました。


12年間に及ぶデートDV経験は

もちろん、辛い思い出ばかりではなくて

笑いあり、笑顔あり、感動や喜び、

悲しみに苦しみ、絶望、期待…

私にいろいろなことを教えてくれましたひらめき電球


でも、そう言えるようになるまでには

時の流れが随分必要だったように感じています。


火傷の傷を隠すためにメイクの世界に入り

抜け殻みたいな私が何とかここまで辿り着けたのは

たくさんの方の”笑顔と勇気”のお陰だと心から感じ

感謝の想いをその恩返しとして出来る事はないかなぁ?

と考えました。


そして、それは、自分の体験を通して感じたことを

一人でも多くの方へ伝えることで

涙を流す人が一人でもいなくなるようにする事なんだと感じました恋の矢


私はこのブログを通じて

今、ご自身の事として悩んでいらっしゃる方、

大切な家族やお友達が悩んでいらっしゃる方、

過去の事だけど、クリアな笑顔になりたいと感じていらっしゃる方、

辛く、悲しい連鎖を子ども達に伝えたくない!と思っていらっしゃる方、

周りの大切な人がDVに会わないようにと願っていらっしゃる方

などなど、女性ばかりではなく、男性も含めた

全ての人々が

DVを自分や身近に起こりうる出来事の一つとして捉え

正しい知識と理解、予防・早期発見のために

また、回復に向かう女性たちが安心して

『ボジティッブに自分と向き合う』ことが出来るように、

経験者のリアルな声を発信しながら

正しい情報を広くお伝えしていきたいと思っていますクラッカー


暴力で傷つく事は弱いことでも悪いことでもありません。

純粋で柔らかいピュアなハートで人を愛そうとしたからだと思っています。


私は自分に暴力を振るった相手を恨み続け一生を終えたくありません。

そして、そんな相手を選んだ自分を嫌いになりたくありません。

ましてや、暴力の中で生活をせざるをえなかった人生を

うまれて来なければよかったなんて諦めたくないのです。

“誰が悪い”と言うような、捕まらない犯人を探すのではなく、

“うまれて来てよかった”と笑顔で言える未来が

”子ども達の笑顔を安心して見続けることのできる未来”が

1日でも早く訪れることを心から願っています。ドキドキ


このブログが

”暴力の連鎖を断ち切り、

笑顔の連鎖を自らが繋ぐ事の出来る力”の

お手伝いに少しでもなることを

願い綴っていこうと思っています。


どうぞよろしくお願いします。










爆弾