DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン

Turn to Smile オフィシャルブログ

◇◇◇これからのお知らせ◇◇◇


★わたしに微笑むためのメイクレッスン★

【日時】3月3日(金)/4月7日(金)/14:00-16:00 
【場所】荒川区 sayasayaあじさい         最寄り駅:町屋 
【締切】開催日3日前



★ ぴあサポート たんと カフェ★

【日時】2月23日(木)/ 3月23日(木)/14:00-16:00 

【場所】スマイルケアサロン knee to knee    最寄り駅:品川

【締切】開催日3日前



★こころのケア・ワークショッフ゜★

DVや傷つき等をいろんな角度から学び、経験を生きる力にしていきます。

気づきや学びは傷つきからの回復を加速し、より手ごたえのある確かなものにします。

月に1回、自分のためだけの贅沢な時間を仲間と一緒に過ごしませんか?


【日時】2月11日(土)/ 3月11日(土)13:00-15:30

【場所】最寄り駅:品川

【締切】開催日3日前





for Smileプロジェクト★

《夢を描く 講座~コラージュ~》
【日時】3月23日(木) 10:30~12:30 
【場所】ゲートシティ大崎ウェストタワー サンリオ本社内
(品川区大崎1-11-1  最寄り駅JR大崎駅 )

 ※10:20~ ゲートシティ大崎ウェストタワー< 3 階 受付 >にお集まりください。
      スタッフがご案内いたします。

【締め切り】3/20




※場所の詳細はご連絡いただいた方にご案内いたします。

お申込み・お問い合わせはこちら ラブレター


祝日Turn to Smileサイト が出来ました音譜祝日



$DV経験を輝きにかえる わたし探しのレッスン



















       
     電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています

テーマ:
2016年も残りわずかになりましたね。あんぐりうさぎ
おかわりありませんか?
2016年の今年はこれまで以上にイベントを楽しんだ1年でしたカナヘイハート
なかなか更新できずに、ご報告が遅くなったものもたくさんありますので
今日は、まとめてご報告いたしますカナヘイきらきら
 
≪子供たちと一緒にボランティア活動≫
夏休み、 小学生の子どもたちと一緒にお年寄の施設に
ハンドマッサージのボランティアをしましたてへぺろうさぎ
{4904DDCF-FCE8-4D4B-B5AA-4B40586251D6}  曾孫さんカナヘイ!?くらいの小さな子どもたちが
                   一生懸命してくれる姿を見て自然と笑顔がこぼれてましたカナヘイきらきら
 
{AC458FB3-AFBB-435D-82BE-E6C409719293}
 

《育自の魔法》

プロボノでご参加くださっている 本間 りょうこさん が

ファシリテーターを務めてくださり、Part1・2 と2回開催しましたカナヘイ花

{AA17E4F8-394F-4FC9-A12A-6259127ED07A}
 
 
《たんとバー赤ワイン
時には、夜にカクテルお出かけです(笑)
image  image
いつもと違う雰囲気に、ちょっぴりだけどお酒も弾み、
みんな、一層元気でしたアップアップあせる
 
《アクセサリー ワークショップカナヘイきらきら
こちらが、”くりちゃん” こと、菅家 久里子さんカナヘイピスケ
をお迎えして、アクセサリー 作りをしました。
今回は、リクエストの多かった【チャーム】に挑戦しましたカナヘイハート
image
 
{44EB2145-87E0-4FE3-8543-46D7C53250AF}imageimage
小さなパーツの一つひとつ が手作りカナヘイ!?
組み合わせで個性が光りましたカナヘイきらきら


《アートセラピー》

”たんとカフェ”でおなじみの講師

橋本 ゆうこさん つながるうさぎ こと、”ゆうこりん”は、

いろんな素材を使って アートセラピーをしてくださいますカナヘイキャンディ

image

image写真はありませんが、Tシャツの上から

”ボディーペインティング”もカナヘイハート

五感を使ったアートセラピーは、遊び心満載でしたカナヘイピスケ{C6FF6ABA-997E-4C2D-B548-B6C246CED537}

 

 

《ドリームマップ@たんとすまいる》

講師の ”山口 有紀子さん”は、数年前は、一緒にドリマを描いた仲間

今回は、講師として プロボノ 参加くださいましたとびだすピスケ2

image

 

{F84EA77B-F294-42C0-A6A5-C5694702E1A1}「どんな経験があっても、”夢”を描いていい!」
「自分に人生を、自分の手で、自分らしく創っていける!」
そう、実感できたあっという間のひと時でしたカナヘイきらきら

 

 

《for smile  夢を描く講座》

毎年恒例のこちらの講座。

講師は、”竹之内 幸子さん” 5年目になります。

 

{139A9851-D683-42ED-9799-02301EADF75E}  {AB1954A4-D0C4-4C46-B953-A962EFB40B7B}

 

”DV経験のある女性”と”発達に心配のあるお子さんを授かった経験のある女性”

という、一見違った2つの経験を持つ女性たちが一緒にワークショップをすることで

化学反応を起こす、素敵な時間でしたつながる花1

{3504521B-166D-4D05-8EC1-88CC5B04BC2A}

 

 

《クリスマス会》

そして、1年の締めくくりはみんなのお楽しみである

クリスマス会でしたクリスマスツリー

imageimage

 

みんなで持ち寄った手作りの料理を囲んで

笑顔の華がいっぱい咲きましたサラダ

ゲームやプレゼント交換等子どもたちに負けないくらいカナヘイ!?

いっぱい食べて生ビール、いっぱいはしゃいだバースデーケーキ楽しいひと時でしたとびだすうさぎ2

 

{D8344FD6-EDE7-4C39-86F5-C1A8A1E779D5}  image

 

 

こうして振り返ると、

イベントを通じて、新しい自分を発見したり、

仲間との絆を深めたり、そして、自分の回復や足取りを感じたり。。。

いろんな思い出ができましたカナヘイキャンディ

来年も、たくさんのイベントを企画していますカナヘイきらきら

私たちと一緒に、楽しみたい方、プロボノとしてご参加くださる方、

お待ちしています~カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)