こんばんは、アイです。

GWは良い休日となりましたか。

アイにとってはいつも通りでした。

午前2時まで夜泣きする次女に付き合わされ、午前5時に

腹が減ったと叫ぶ長女に叩き起こされる(表現ではなく物理的に)日々です。

 

昔は週に1度のお休みが楽しみだったけど、今は薬局で働いてるほうがマシ。

それでも結婚できずに悩んでいた昔よりは、結婚できて子供も授かった

今のほうがマシ。

あの頃に戻りたいと思ったことはありません。なぜなら、やっとやり過ごした

道をもう一度歩くのはゴメンだからです。

きっと誰もがそうなのではないでしょうか。それとも、喉元過ぎれば

熱さを忘れますか。

 

 

 

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』が面白いです。

 

モラルに反する内容に批判も多いと聞きますが、

フィクションに騒ぐのはカッコ悪いですよ。

 

そもそもモラルは自らの内に秘めるもので、他人にそれを

押し付けようとしても無駄です。

人はどんなに反社会的行為をしようと、自らを正当化します。

浮気どころかそれ以上の罪まで犯したとしても、その人なりの

屁理屈があるのです。

 

このあと主人公は相応の報いを受けるのでしょうが、

後悔はしないと思います。

本当に一番好きな人と結ばれるという、

夢が半分ぐらい叶ったわけで、全く叶わないよりはマシですよ。

 

結婚生活について、アイ自身は現状で何の心配もしていません。

 

相方を信じているというより、どうでもいい。

 

生まれも育ちも違う他人に同じ価値観を求めても意味がない。

もし仮に相方が不貞を働いたとしても、そのリスクは常にあったと

思うだけでしょう。

 

しょせんアイは、他人を信じないし他人に関心がない。

 

自分の家庭にトラブルが生じたとしても、それがアイの道に

どれくらいの障害となるかを見定めて、適当に処理をするだけです。

 

 

「ああっ・・・」

 

ポットに片手を置いて、思わず声を上げたアイ。

 

インスタントコーヒーを飲もうとして、カップではなく

コーヒーのガラス瓶に直接お湯を注いでしまいました。

 

乾燥した粉が水分を得て、透明な瓶がたちまちドス黒く染まっていきます。

 

なにやってんだろ、バッカじゃないの。

 

 

正直疲れてます。

 

娘たちのせいで慢性的な睡眠不足だし、仕事はしんどくなるばかり。

 

大手に負けないように個人薬局が立ち回るには、

リーダーであるアイが私生活を犠牲にして頑張る他ありません。

 

浮気にまわす体力も時間もありません。

仕事と家庭とダークソウル3で精一杯です。無名の王強すぎ。

 

こうなったら。

 

 

 

 

 

買っちゃおうかしら。

 

展示会で体験したら最高だった。

薬局も医療機関ということで仕入れ価格で買えるし、

経費で落とせる。

 

これを職場に設置したら・・・夢が広がるわ。

 

いつだって、今が一番マシ。そう思えるように、頑張ろう。