9/16


一人で新幹線に乗って久々に仙台遠征。友達は後ほど合流。新幹線も久々だったのであまりに早く着いてしまい早々にチェックイン。

やることもなかったのでホテルでだらだらゲームしてたところ、うっかりして6時15分くらいになってしまうという・・・333番だったのになあ・・・と思ったものの、気分がまったりしていたのでまあいいやと思い、仕事から直で来る友達を待ってギリギリに中へ。

思ったよりも後ろ側(ギター側)が空いていてよく見えそうだったのでそこで待機。

いろんなことを考えるまもなく暗転。


生で細美さんの歌を聴くのも久々だし、HIATUS自体は初めてのライヴ。


一音で場の空気が変わって、ああこれ新曲かーと思い始めるまでちょっと頭の中が真っ白になった。


<セトリ>


新曲(Hysteric)
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
新曲 (Antibiotic)
堕天
The Flare
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees

EN:


Little Odyssey
Lone Train Running

EN2:


The Flare


一日目は、マサさんの誕生日だったこともあって、すごく幸せな感じのライヴ。

Twisted~の入りでマサさんがしくじった後、細美さんが「許してやってー今日マサ誕生日だから!」の一言で、オーディエンスのハッピーバースデー大合唱。

ENでも細美さんがハッピーバースデー(良発音Ver)を歌ったり。愛してるぞ!の一言にマサさんが「みんなの前でやめろよー」とか笑いました!ハグしたり仲良しで。笑。


兎に角、ライヴで聴いて初めてわかるラインの良さとかがものすごいあって、ただただ音を聴くのに没頭してました。細美さんのボーカルもキレイでね。音のキレイさがHIATUSはすごくて。

鍵盤も美しいし(ホリエさんでした)ウエノさんかっけーし、一瀬さんのドラムもすごいし、マサさんチャーミングだし。笑。マサさんの青いギターいいなーw


ちなみに一日目はホロリとたくさんこっそり涙ぐんでました。すばらしくて。

あと、細美さんの発言にもですが。エルレのこと言うのはタブーかもしれないけど。揺らいでた部分にびしっと響きました。

「みんな物語があって此処にきてて、オレらも物語があって此処にいる。みんな同じ方に行ければいいのになとおもってやってきたけどちょっとずつズレてたんだよな。 違う。いいのにじゃなくてするんだよな。・・・こうやって濁すのがダメなんだよな。此処でエルレの話をするつもり無かったんだけど。あのバンドも絶対もどってくるから。

HIATUSの音楽が好きで来てくれてる奴らにはこんな言い方したら悪いかもしれないけど、それはそれですっごいうれしいし、あのバンドが復活してもこのバンドも死ぬ気でやる」

大体だけど、こんな感じで。


そんでlittle~って泣くだろ普通。

というか2日目も同じくlittle~では泣いたというか2日目のが号泣だった。笑


一日目はそんなこんなで泣いたり笑ったり幸せなライヴでした。


そんじゃ2日目書きます。