あ。

テーマ:

あ、あけました。とか言っちゃいけないな、もう。


1月ももう終わりですね。放置っぷりすごくてブログ。たまに書こうと思うことすら忘れていたのです。むしろPixivのがちゃんとやってる。

いまはとりあえず、呟いてる方向です。主にゲームネタばっかりですが。ついったは、@retroreplica

ふ、フォローしてもいいんだからね!


昨日、ナルガクルガ連続3頭に行ったら、1匹目捕獲した時点で「あ・・・捕獲玉持ってくるの忘れた・・・・」という感じになり、最後の1匹が足をひきづって逃げていってタイムオーバー。

めんどくさい。やりなおすのめんどくさい。


MHは実は、今作からやりはじめたど素人です。

一応上位にはなりましたが、まだジョーさんには手は出せません。

スラッシュアックスがメインって珍しいのかわかりませんが、片手剣とスラッシュアックスです。

弓はなんか性格的に向いてない気がするので。






AD

一足早く予約してみた。

テーマ:
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp


タクティクスオウガが楽しみすぎて仕方ないので、予約した。

アマゾンで今だと、4,762円ですよ!


長い間、待ってたのでこのリリースを機に完全新作も期待しています!!

AD

アジカン

テーマ:

アジカン@郡山、参戦してました。


セトリがなんか懐かしい曲もあったり、いろんなテンションで面白かったです。

セトリはゴッチがツイッターで発表してるので載せませんが、ほんと、ラストダンスが聴けて良かった・・・!


ゴッチのMCもわりとあって、特に、小説家の古川(日出男)さんの話で、郡山はビッグアイに見張られてるというのがあって~というのが、面白かった。郡山出身の小説家さんでゴッチとも親交があるとか。


なんやかんや、自分のレーベルのTシャツ買ってとか宣伝もしてましたが(笑)。


私的には、もう金澤さん(フジファブ)の鍵盤が聞けただけで感無量でしたよ。


あと、ケンスィの「整いました」が聞けたんで・・・w



まあ、でも位置取りが今までいったアジカンの中でも最悪だったんで、もうほとんど見えないし、なんかちょっと駄目なとこでね・・・。


君花とかもなんか懐かしく原曲な感じで、すごい楽しかったな。



AD

暑中お見舞い申し上げます。

テーマ:

暑いです!


もうすでに夏に負けそうです。



来週の火曜日はHIATUSです~!!久々にLIVE行けるーー!

アジカンも無事に地元は押さえたので、安心です。


7月は、踊るとトイストーリー3を既に見て、今週末はアリエッティ見るんだ・・・・!!

なんか最近、相棒も映画化決まったし、邦画いいなー、BECKも見る!!

相棒はもう、尊がスクリーンに出るのが嬉しすぎて友達と今からはしゃいでます。←早すぎ。



エルミナージュ2

テーマ:

今更になってですが、エルミナージュ2にはまってます。

とゆーか、いつまでもやり続けてしまう感。

毎日やってます。

FFは止まってます。BBSはトモダチに売るっていってるのに止まってます。こーまーるーわー。


エルミナは、3DダンジョンRPGでキャラメイクはほぼ自由。ここ大事です。私的に。

フェイスロードを使えばキャラのイラストも自分指定可能。データ自分で作ればね。作ってやってるんですが、もっとキャラほしいなあ。


3Dダンジョンは久々だったのでなつかしー。というか、私の3DダンジョンはWIZ系じゃなくメガテンなんで・・・笑。もう・・・デビサマ育ちなんで。


こういうRPG一本もっておけばいつまでも使用可能ですwそういうのがPS3あんま無いからやる気しないんだぜ。買ったのに。



エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~/スターフィッシュ・エスディ
¥6,090
Amazon.co.jp

もうすぐ

テーマ:

春来るなあと思うも、今日はかなり寒い。


先月中旬に祖母を亡くしまして、どうにもやる気がでないわけです。

私の人格形成に多大な影響を及ぼした人でもあるし、103歳という大往生でしたが、まだまだ元気でそんなそぶりなかったからびっくりした。

最後、棺に向かって来世でまた会おう!と泣きながら心で叫んでました。

桜ダイスキだったのになあ。

天国から見えるよね。



別に落ちてるわけじゃないんだけど、なんかぐずつきがちの天気とおんなじような感じではあります。


なんか気分が変わるようなことしたいんだけどね。まだもうすこし時間がかかります。



ゴールデンスランバー

テーマ:

ゴールデンスランバー見てきました!


ずーっと緊張感があるので、時間が早く感じましたよー!

堺さんステキ!!


今月は、BANDAGE、かいじゅうたちのいるところと映画3本目に突入しましたが、ゴールデンスランバーがぶっちぎりでおもしろかった。まあ・・・BANDAGEと比べんなって感じもするが・・・。



特に、仙台ロケということもあって、なんかよりこう現実的におもしろかったなあ。


オススメです!



結局がルパン。

テーマ:

あけましておめでとうございます!今更っっっっ!!!



そしてこの時期(ケンスィにすべき時期)に、スキンをルパンにする自分。


ルパンがスキですw




うっかり2010年に突入してからの初書きなのですが、すっかりブログをかく習慣が無くなって久しい。


皆様のブログは巡回しています!みんな元気かなあと思いつつのぞいています。



最近、結局PS3でFFとPSPでBBS(KH)をやってるというゲームったくぶりです。


BBSの出来のが良い・・・!ザックスかわいかったぉ。


FFはシステムというより、RPGとしていかがなもんか感がすごいけど・・・そんなにキライじゃないのに、一本道がやはりゆるせません。

あれではキャラに愛着がわかない。やっぱりちっさいイベントとかちまちまこなして愛着ってわくと個人的には思うので。ライトとかもわりときらいじゃないのになあ。


BBSは中身がすごいです。いたストもできるし(コマンドボードだが)。

やっぱりスティッチてかわいいなと思ったwとりあえずテラやってる最中です(1週目のヴェンは終わった)。






花屋の娘

テーマ:

花屋の娘、を聴いたとき、その独特の楽曲と言葉の使い方にぐっときたことを思い出しました。


残念としかいいようがない。


志村氏にしか書けない、歌えない曲をもっともっと聴きたかった。


すこしでも、志村氏の歌とギター、それからおちゃめなMC、共有できた空間を誇りに思います。


でも、思い出にするには早すぎて。


まだまだライヴで聴きたかったなあ。

産み出す楽曲を耳にしたかったなあ。


はにかんだような笑顔が思い出されます。




忘れることはできないな、そんなことを思っていたんだ。




晩秋の。

テーマ:

未だに車がMDなんですが、そろそろMDが古いのでとりなおそうとおもってますが、ネットに繋ぐネットMDがフルすぎてVISTAを拒否したり拒否しなかったりしてどうしようもないという・・・。うん。


最近のヘビロテ!!


・ZEBRAHEADのカヴァー曲( マイスペ→http://www.myspace.com/zebrahead  )

特にサバイバーがスキです。ええと、女性曲(マライアとかアブリルとかもろもろ)をカヴァーしたアルバムなんですよ。ヒット曲満載で。なにも考えずに楽しくなれます~w原曲より曲調的にはスキだけどな・・・ww

来日してるのか・・・行けないわー・・・


あとはパラモアとか・・・!林檎嬢は未だに聴いてるけど好きな曲だけだあ。ガムのCMのはいつ出るのだ??

HIATUSはトモダチが買うので音源待ち。


最近ほんと音楽疎くて・・・・なんかいいのあったら教えて欲しいという。でも最近、完全にノリ重視というか、わかりやすい方に流れてます。いろいろ考えてきく音楽っていうのは、音楽モードのときはそれすらも楽しいんだが、裏読みとかするのはそういう気力がないとなー。



そういえば、カイジ映画版続編決定だぉ!

どうやって続かせるんだあんな終わり方で・・・!笑

カイジ解決しちゃったのに・・・!!美心の人選に気を配ってほしいものです・・・wwざわw