ナスカの地上絵 遊覧飛行② | 気ままにひとり海外♪

気ままにひとり海外♪

絶景と遺跡好きの旅ブログ。気の向くままにひとりでフラフラ旅します。

地上絵のある平原を、パン・アメリカン・ハイウェイが通っています。

そして、ハイウェイに沿って展望台が立っており、そこから「木」と「手」の地上絵を見ることができます。



今回のツアーでは展望台には訪れませんでしたが、上空から確認することができました。

車が何台か止まっているのが見えますね。

ここから地上絵の中に入れそうですが、中に入ることは禁止されています!ここはあくまで展望台からの観察のみです。



ひととおり地上絵を見たあと、セスナはイカの空港に戻ります。

私は操縦席の右後ろに座っていたのですが、突然パイロットがカチャカチャと慌ただしくボタンを押し始めたのが見えました。

何だろう?もしかして故障?? ・・・墜落?!

セスナの揺れが私には心地よく、眠りかけていたのですが、一気に眠気が覚めました。手汗びっしょり、心臓バクバクでしたが、結局何事もなく無事着陸しました。

他の女性も、墜ちなくてよかった~なんて言っていましたが、操縦席の隣に座っていた男性はグッスリ眠っていました。。



セスナで観覧後、アエロ・コンドル社から搭乗記念証をもらいました。

自分の名前と搭乗日を入れてもらえるので記念になります♪


この地上絵見学でペルーツアーの全ての観光を終え、日本に帰国しました。




*おまけ*

記憶があやふやなところがあるので記述に誤りがあったかもしれませんが、その辺はご容赦ください。

その後、中南米に興味を持ちネットでいろんな観光地を調べたりしました。そして、スペイン語を習い始め、会社も辞め・・・、数ヶ月間中南米を周りました。(といっても3カ国だけですが。)その中で、再びペルーにも行ってきました!その時のことは、またこのブログ内でご紹介しますね。