先程、旅猿SPでカリブ海の旅をやっていましたが、タイムリーにも先月メキシコのカンクンに行ってきました走る人



メキシコは7年前の長期旅行以来です。

今回は泳ぎませんでしたが、やっぱりカリブの海はきれいでした~


前回行かなかったトゥルム遺跡(上の写真の場所です)に行ったり、またまたマヤの遺跡チチェンイツァに行ったり。


7年たつとちょっと変化もありましたね。。

残念なんですが、日本人の観光客がかなり減ったように感じました。

メキシコは怖いというイメージがあるんでしょうか・・・

一時期報道されていたような殺人事件はカンクンのような観光地では起こらないし、観光客が巻き込まれることはありません。

なので安心して旅行は楽しめるのに・・・


テレビを見てカンクンに行ってみたい!と思った方は是非行ってみてください♪

怖いことはありませんので!

今回の旅行も1人で行ってきましたが、普通に楽しんできましたよ~


旅行記の詳細は・・・、いつものことですが、気が向いたらアップしますakn


AD

ブログ復活!?

テーマ:

約1年ぶりのブログになってしまいました汗


自分の身に何か起こったというわけではないんですが、2~3年前からPCの調子が悪く、ブログをUPしようとしても写真が撮り込めなかったり、突然日本語に変換できなくなったり・・・と、だんだん面倒くさくなって今に至っています。。


かといって、PCは情報収集とネットショッピングくらいでしか使っていないので、そのために買い替えるのもなぁと思い、今も調子の悪いPCを使っていますショック!


年が明けたら更新しようと思っていましたが、今日は調子がいいので何とか更新できそうです!



旅行がメインのブログなので、まずは昨年の旅行について。


≪2013年2月≫

千葉の館山にある鳩山荘松庵に泊まってきました。

「鳩山」と名前が付いていますが、あの鳩山家の別荘だったところです!

今は一般の人も泊まれるようになっています。


公式サイトはこちら → http://www.hatoyamaso.com/hatoyama/


目の前が海なので、のんびり海を眺めるのにおすすめです!

他にも色々書きたいことはありますが、それは気が向いたらまたUPしますね。



≪2013年4月≫

LCCとドコモのポイントで引き換えた宿泊券を利用して関西方面に行ってきました。

この日は悪天候で、天気予報では外出しない方がいいとまで言われていましたが・・・、旅行の手配済みだったので気がのらないまま行くことに。。


大阪の某ビジネスホテルに泊まったんですが、なんと、中日ドラゴンズの2軍らしき人たちも泊まっていました~。

阪神との試合だったみたいです。

1軍だともっといいホテルに泊まっているんでしょうけど、2軍だとこの程度のホテルなのかぁと思いましたね。

ちなみに1泊シングルで8000円程のところです。



≪2013年4月≫

同じ月にまたまた旅行に行ってきました。

以前から行ってみたかったマカオです!

ANAの特典航空券で香港まで行き、そこからはフェリーで。

ホテルはホテルクラブのセール期間中に予約し、サービス料等も込みでシェラトンに2泊25000円で泊まれました~。

私の旅行でこのランクのホテルに泊まることはめったにないので、快適なホテルが心地よかったです。



≪2013年8月≫

フィリピンのセブ島で短期英語留学をしてきました。

ここ数年前からフィリピンでの英語留学が流行っている?ようで、英語の苦手意識を取り除くために行ってきましたよ~。

たった1週間なのでペラペラになるのが目標ではありませんでしたが、前よりかはマシになったかと思います。



≪2013年10月≫

富士山が見える絶景ホテルに泊まってきました。

その名も「ホテルマウント富士富士山

富士山を見るために建てられたホテルだけあって、ホントに富士山がきれいに見えました!

ここはまた行ってみたいと思ってます。



≪2013年12月≫

LCCで沖縄に行ってきました。

成田から那覇までは往復で8500円ほど。

LCCが普及してきた今、もう何万円も払って沖縄に行く気はないですね。。

初めて12月に沖縄に行ってきましたが、結構寒かったですあせる

薄手のコートでちょうどいい位でした。



ざっと書きましたが、昨年の旅行はこんな感じです。

この中から気が向いたら(&PCの調子が良かったら)いくつか旅行記として更新したいと思いますビックリマーク

AD

1ヶ月以上前になりますが、12月の初めに京都に行ってきました。

紅葉も若干残っていて、ライトアップも見れましたよ!


行った場所はこちら矢印


1日目 鞍馬~貴船ハイキング、清水寺ライトアップ

2日目 大原


本当は11月の土日辺りに行きたかったんですけど、ホテルの空きがなかったり、料金がめちゃくちゃ高かったりしたので時期をずらし、12月の日月で行って来ました。


それでも人が多くて、京都駅地下1階の荷物預かり所は長蛇の列!!

列の最後には、「最後尾」と書かれたプラカードを持った人が立っている程でしたよショック!


荷物をホテルに送ってもらおうと思っていたんですけど、この列を見て諦め、途中の駅のコインロッカーを利用しました。。

紅葉や花見の季節に行かれる方は、気をつけてくださいね。



気ままにひとり海外♪


今回はそれほど動き回っていないので、旅行記もすぐ終わりそうです。

AD