だんだん調子が上がりました・・・鯛風 | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

大風が過ぎたら気温が下がった今朝予報

あちゃ!

こいだば下ばき履がねばまいねびょうんと晩秋専用を着用でGo!Go!

 

鯛一投は

湖畔に居るような静けさです

シナリも潮も

カニ食べタイムです

ぽちっとした真カサゴだけ・・・

 

潮加減が解ったのでその二場へ

 

みんなが羨む赤先陣がこれ

でっただ鬼カサゴ

それからは潮塩梅も良くないなかでチダイ祭りにin

シナリ祭り

連掛け山盛り

そして獲れました

こちらもデコピンいただき

今日の鯛賞さん(真鯛2枚、チダイ13枚)

潮もなんぼかいい感じになって

そのサンバ・・・いや三場へ

本命さんがいらしゃい!

俺が釣らなきゃ・・・誰が釣るで獲っていただきました

期待できるお方です

終了三分前劇場のヒーローの島マタギしなりん

予想通り持って帰ります

成仏願い・・・感謝の目つぶり

そして職人さんの「魚箱の美」

と言う事での授かり物は真鯛(8枚)、チダイ(45枚)、ヒレナガ鯛、鬼カサゴ、真ゾイ、真カサゴ、ベラ、星ザメ、ワラサのツ止まり目でした

 

ツ抜け越えがお三人様でいがったね

チダイ狙いのお方は餌を多めに!

                       へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

チダイの寒風乾しに最適な時期です

釣ってみて、乾してみて、食べてみて!