鯛したいい潮・・・鯛潮流れ | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

空は暗く星も月もありゃしない

前を横切る狸のポンポコポンとリズムをとっての通勤道タヌキ

 

北もいいはず・・・と想いつつも北

いないはずがないいつもの処へ

 

鯛一投

即に当たりがありました

ヤッパリここにはいるんだよん が・・・・バラチラシしちゃたのだ釣り

 

んでも この潮塩梅だばいいんでネ

の とおり やり直しでお先しました・・・好サイズ頂き

 

それからは獲れるんです魚釣り

好調にトリプルヒットも出たりして魚釣り

ポツポツ、ポツンのどっかどか魚釣り

と言う事で一流しで真鯛が8枚となりました

 

竿頭の魚箱(真鯛11枚、チダイ3枚)

入りきらずに船内配りもありまして

上がりの一枚を決めてくれた真鯛代表

そして本日の授かり物は真鯛(27枚)、チダイ(9枚)、アイナメ、真ゾイ、真カサゴの正調五目となりました

 

青物ような尾びれの食い込みだもの引き味、食べ味いんだべサ

 

大鯛も頂きましたよ

 

                       へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

キッチンペパーにくるんで三日の冷蔵庫熟成やりました

うま味と甘みが溢れちゃい・・・とても五月、山羊、羊でした