い鯛目にあちゃ鯛・・・北風なのさ | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

今日もヤマセでへちゃら鯛 と レッツラ上磯街道+津軽やまなみラインと中泊釣り街道の通勤道

 

練りに練って壱ミリたりともズレない釣行ルート

イザ出漁 が 権現先でアチャ!もうちょっと行ってアチャチャ!、もっと行ってアチャチャチャ!の茶

 

ヤマセと言うより北風ビュービューでウジャメグ波しぶきに廻れ右

はっからどしたんすでデ 立つかまってもどんだんず

 

やっと始めた鯛一投

風音だけで人工音はサイレント

 

しばしおいての羨むヒラメ・・・いいでばし

平目星が綺麗な奴でした

それからは元気なカレイのお祭りと根魚

奥様は魚女・・・いつも通りにバカスカコンで真カサゴも

お隣の餌付け様と仲良く海の共同作業

餌付けの合間にしっかり魚箱へのチダイ

名残の流しでは圧巻の7発7中(7連荘)のお一人様入れ食い

5連チダイ+アイナメ+チダイ  鯛ミングが合えばこんなもんですかねぇ

同じ処を流しても食わない時、食う時どんなスイッチなんだべの

 

と言う事で本日の授かり物はチダイ(7枚)、ヒラメ、真カサゴ、アイナメ、真ゾイ、黒ソイ、水草カレイのラッキー目でした

 

こんなきれいな真カサゴでした

予報もハズレ、肴も外れて北風に い鯛目にあいました

                      へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

真鯛のスイッチオンは貴方でしょ