寒真鯛・・・山羊、羊になっちゃうよー | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

いよいよ師走

予報もコロコロ変わり

さーぁ! 鯛変

 

28日の真鯛を高級お歳暮としてお配りしました

責任上、致し方なく味見をしてみました

 

血抜き完璧、神経絞めバッシGoo!保存OK

 

一日ねかせたお造り

んー!

歯触り吉、新鮮度抜群で ウメェー と山羊になりけりうめぇ〜

 

二日ねかせたお造り

サッパリ感を残しての甘みが ウメェー と羊になりにけりヒツジ

 

三日ねかせたお造り

9食頂いても なんもかんも飽きないの

もっともっと食べたいの の あどハダリ

これがホントのオラと魚の運命・・・メーちゃって

背中の血合いの赤が鮮やかでよだれが溜まるほどなんですが照明と腕が悪く上手く撮れなくて済みません

 

刺身、松皮造り、潮汁なんでもごじゃれ

2尺鯛ならオラ一人で半身はアッ!と言わないうちにゴチです

 

これだもの寒魚は特に旨得でやめられねべサ

 

まんだまんだお歳暮鯛獲らなくちゃ

                        へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

次回の凪はいつなんだべの!