激渋に苦味鯛でしたよ~ん!ぴょっ! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

天候的にはなんの心配もなく通勤しました。
13人組のお仲間さんのの総重量釣り大会でした。
これって燃えるんですよ。フツフツ!
そんな心を押し殺してレッツラ・ご~ん!
昨日の反応だらけへ行きました。
着底と同時にコンコンコンがないじゃありませんか。
根回りぐるぐる流したら42cmのアイ・シャドウ真鯛小町が「いらっしぃ!」。
また、やっちまった・・・下品な私で済みません。
これはイ・ケ・ルぞ・・・から・・・が・・・
あっちへ行って潮止まりこっちへ来てもポツンだけのハラホロヒロヒレハレ。
行きついた最後の場所でなんとか57cmの真鯛ゲット。
たいした「釣魂」を見せて頂きました。
一番ホットしたのはこの私でした。
と言う事で本日の授かり物:真鯛5枚、チダイ6枚、煮付け特旨真ゾイ9尾、黒ソイ6尾、特大トラフグ1尾、アイナメ3尾、フグ1尾(判明できませんでした)、水草カレイ2枚、星サメ1尾の9目でした。
皆さんお疲れ様でした。
へば!オンザロックの氷の崩れる音が有りません・・・だからもう一杯しようぜ!
マグロがナブラってましたよ。青物もやりていな~・・・ヒラメを探査してからでしょ!
釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
素晴らしい「釣魂」見せてくれた秋田さんです。