旨〜い♪ | shuntaro日記

旨〜い♪

月曜日に釣ったタコ、
まだ余っていますが、色々と料理しました!!


マダコってホント美味しいね~^ ^


まずは釣ってきた当日は刺身と天ぷらで。
写真は撮り忘れました、、、、



そして翌日、

ランチにシロギスの塩焼きと共にタコの刺身も。
※前回のブログに画像アップしています!


夜には更にタコを具材にした料理を2品。


タコと舞茸のアヒージョ
{6D4CF791-E8BB-42B3-B0C8-0C9A56F30219:01}

アヒージョにはバケットも定番っすね!
{CD012293-EB42-4241-904F-267D7C7027C2:01}


タコ料理もう一品は、

タコのから揚げ風炒め
{26B1423F-1E97-4EE5-9DC1-80852CD38D74:01}

片栗粉をまぶしてフライパンで火を通し
チーズを掛けてとろけてから更にカリッとさせて絡め、
お皿にあげてから青のりを振りかけて完成!!

超旨でした♪


クックパッドって凄いね、
色んな料理がすぐにわかるもんなー。


そして、、、、

またワインを一緒に。

今回は赤ワインにしました。

{86DC9663-49CB-4F62-83A3-8E6DFA39DD7B:01}




残りのタコはどうやって料理しようかなー!?



そしてまたタコを釣ってこないと!!!



それでは、また。