WSS東京湾 第2戦 荒川大会 改め 旧江戸川大会 | shuntaro日記

WSS東京湾 第2戦 荒川大会 改め 旧江戸川大会

こんにちは。shuntaroです。

本日、7月19日はWSSの2015年度第2戦がありました!!!



本当は荒川を舞台とした大会になる予定だったのですが、

前日に場所変更して旧江戸川での実施となりました。



荒川は先日の雨などの影響がひどく濁り、

あとゴミがすごくてランディングもままならない状態になりそうだとのことで

急遽、WSS東京湾の会長が様子を見て大会場所の変更を決定。



AM4:00集合のところ、AM3:00過ぎについてしまったのだが、

早い到着される方もいらっしゃって、おはようございますのご挨拶。



早めに到着された方々と駄弁っていたら受付のお時間。



ゆっくり並んで受付し、引いたフライト順は9番!!!

なかなか良い感じだ。



比較的はやめなスタートがきれて向かった先は

舞浜大橋を渡って浦安側へ。

ちょっと遠いですが、毎度の事ですww



調子良いのかなと思われるエリアをスルーして上流の方へ。
※これが後々考えると、響いたのかなと(笑)


去年の旧江戸川大会の時は、実績を残している付近へ入る。



ショートバイトは多々あるものの、なかなかフッキングには至らず、、、

なんとなくだが、バイトゾーンがちょっと遠いような気がする。


満潮はAM6時過ぎ位だったはずなので

水位は満々、、、、、


この潮位だと自分のワーム戦略はちょっと厳しいかな。

水位が下がっていって手前のゴロタについている

ベイトが手前の浅くなったブレイク付近にでていくタイミングが一番ベストなんだよなー、、、、


この水位だと魚が散っちゃっているのか

なかなか狙いが定められないぞってことで

小さめのバイブレーションの遠投乱れ撃ちwww


そう、今回はワーム用のタックルだけではなく

遠距離専用のタックルを持ち込みました!!!!


これでもちょこちょこバイトがあるもののヒットには至らず、、、、、

隣でやっているアングラーがちょこちょこ魚を掛けているから

魚はいるよね~ってことで動きづらい。



が、意を決して試合後半に入っているところで移動を決意。

入る場所がなかったら終るかも!?(笑)



舞浜大橋近くのゴロタ最下流部に若干入れるスペースがあり入れていただく。


ここでも小さめのバイブレーション遠投を中心に

ルアーローテーションしながら展開していく。


入って間もなく、1ヒットしてエラ洗いであえなくバラシ、、、


続けて撃っていると

2回目のヒットがあり、これはなんとかキャッチすることが出来ました^^


55cm
ジャクソン 鉄PAN Vib 14g

この写真を撮ったところで9時10分位。


竿とか色々と装備をしたまま、急ぎたくはないので

余裕を持って本部へ帰着することを考えると

9時半前位には戻る方向で行かないとってことで

少ない残り時間も続けていくものの

ショートバイトのみでヒットすることなく竿をたたむ事にしました。


本部には余裕を持って時間内に帰着。


ボウズもあるなーと覚悟したところ1本でもウェイイン出来たので満足っす(^^;


集計後、

各スポンサー様からのお話を頂きまして

表彰式&結果発表。




全部で17本ウェイインされて、

入賞者は12人。



自分は9位でした。





そして優勝は、、、、

さんきちさん

{A2D640B6-9151-4E58-B5F9-681AC55FCDD1:01}


2位には良く仙台遠征をご一緒頂く河野さん
{85E86B75-8E89-41A6-A402-E18BDA3A767C:01}



5位以内入賞の方々
&
ビックフィッシュ賞のバヤシさん
{1B1D0B29-E7CC-490E-802A-3FD1C089E6D3:01}


これが大会だよねーってところだけど、

朝イチに入る場所の選択を間違えたなと思います(~_~;)


今回は試合前半と試合終了前の1時間が

良いタイミングだったようです。

その試合前半に釣れていたエリアにいれなかったことがダメだった要因かな。



また、1匹バラシてるってところもダメな要因の1つでしょうかね。

大会では如何に掛けた魚をばらさないかって事も

上位入賞する為の大きな要因の1つだと考えています。

シーバスなんでバレる事は多々あって、当たり前かとは思いますが

より深く喰わせる為の工夫とかタックルの工夫とか色々とやってかないとね(^^ゞ



また次回、頑張りたいと思います!!



次回は第3戦、旧江戸川にて9月下旬だったかと思います。

2015年レギュラーシーズンの大会は
最終戦となるので、
心残りにならない様に頑張りたいと思います!!


第2戦大会、
参加選手の方々、運営に携わって頂いた方々、
大変お疲れ様でした!!

またよろしくお願いしますm(_ _)m



それじゃあ、またね。


{88E2BDEF-2FDC-414E-99AB-E9F141234C73:01}



【タックルデータ】

その①遠距離戦用

ロッド:Gクラフト セブンセンス ミッドウォーターリミテッド MWLS-962-PE

リール:ダイワ モアザンブランジーノ2508SH LBD改
     レバーブレーキをトーナメントISOのものに換装

ライン:よつあみ G-SOUL X8 0.8号

リーダー:フロロカーボン20lb


その②ワーム用

ロッド:ゴールデンミーン アウトレンジファインティップ83F

リール:ダイワ 05イグジスト2508 
     RCSダブルハンドル
     スタジオオーシャンマーク EX2500A(スプール)

ライン:サンライン PEエギULT0.5号

リーダー:フロロカーボン10lb


ヒットルアー:
ジャクソン 鉄PAN Vib 14g





ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村