7月4日 南伊豆 エギング | shuntaro日記

7月4日 南伊豆 エギング

こんにちは。shuntaroです。


昨日、スレッジさんと南伊豆へエギングに行ってきました!!


本来は別の釣行予定があったんだけど、
諸事情によりエギングに変更。


これで親イカシーズンの伊豆での
エギング釣行は最後かな!?



深夜1時半頃に川崎から出発。



明るくなって少し経った頃に
南伊豆付近に到着。


最初に寄りたいと思っていた場所、
駐車スペースが一杯で入れず、、、、


2箇所目、
堤防にはクーラーボックスなどで場所取りされている数が多かったので移動。

若干でも入れそうなスペースはあったのに
行かなかったことを後で後悔、、、、

詳しくは後ほど。



3箇所目以降は
大雨の影響による濁りとの戦いww

極力、濁りの影響が少なそうなポイントで
釣りをするが、全く反応が得られず、、、


ある漁港の藻場シャローで
ペアリングしている1キロ台後半&800gって感じのイカをみたのみで、
お昼までの釣果は何もなし。



弓ヶ浜近くの青木さざえ店にて
ランチを食べたあと、お昼寝をして
15時位から釣り再開!!


その1箇所目は新規開拓するが、
反応なく移動した2箇所目。

午前中に親イカを見たポイントで
暗くなるまで粘ろうかと計画していたものの
ヤエン師が良さげな場所に入っていて、、、、


少しだけ探っただけで移動することに。



この後、1箇所だけよってから
夕方最後は朝一に混雑していた場所へ
もう一度行ってみることにした。


まだ人は結構いたが、
朝イチほどではないので準備して突入!!


堤防にいたヤエン師と会話させてもらったのだが、
朝は2キロ弱のアオリを筆頭に結構釣れていたらしい、、、、



やっちまったなー、、


朝、入れそうな場所はあったんだから
やればよかった、、、、


夕方途中からはスレッジさんと二手に分かれて
それぞれちょっと離れた場所を探る!!


暗くなるまで粘って
よーやくの一杯に^ ^

チビだけどね(^_^;)
{334CA738-51DC-43A7-A3E5-E77FC2257311:01}



釣ったあと暫くして、
暗くなったところで納竿としました。



スレッジさん、お疲れ様でした!!

次回は帰りしなに会話した感じで
一緒に釣行しましょう♪



伊豆でのエギング、
次回は秋シーズンですかね。


なかなか辛い戦いとなった1日でした。



それでは。




【タックルデータ】

ロッド:ブリーデン スペシメン86"3T"tiptoptwo

リール:ダイワ イグジスト2508
            RCS ダブルハンドル

ライン:サンライン PEエギULT0.5号

リーダー:フロロカーボン2.5号

ヒットエギ
EZ-Qキャスト3.5号