宮城サーフ修行 後半戦 | shuntaro日記

宮城サーフ修行 後半戦

こんにちは。shuntaroです。



前回の続きです。



2日目

AM6:00頃、サーフへエントリー。

サーフを遠巻きに見てよさそうに見えた辺りから始めてみる。

今回はスタートが若干遅かったこともあり

人数もそれなりに先に入ってらっしゃるので

気になったところをルアーローテーションさせながらランガンしていくことにする。

こんなのはいっぱい針がかりしてくるんだけどね(^_^;)
{5FC818C1-0318-4CD9-94C5-5762A82BF03D:01}

{3CCAE0D2-31FC-44FC-BA4E-92F6EC0601EF:01}




6時半ごろ、ようやく1枚目。


マゴチ 50cm位
{3C6883D6-4991-4EF1-8692-5634A318E7EB:01}



ヒラメが釣りたいんだけどなー、、、、



干潮近くの時間になり
メタルジグにてボトムより上層を意識して攻めるているときに
恐らくヒラメのヒットがあるもののバラシちゃいました、、、


AM10時半くらいで午前の部を終了。


釣具屋ー ランチ ー ネットカフェの順番で行脚して体力を蓄えて、、、、


16時頃に夕方の部、同じサーフへエントリー。


この夕方の部はバイト1発はヒラメっぽかったけど、

大変だったのが恐らくエイとのビッグファイト(笑)

15分位格闘した末に結局ラインブレイクしてしまったんですが

今までに掛けたどんなエイよりも強力な感じで、、、、

もうこの後は腕が棒状態にて戦意喪失www


ってのが17時半くらいで、

この後はあまりロッドアクションが必要のないルアーで少し探ってから終了。



晩御飯食べてから、先に行ったネットカフェにいってお酒飲んでお休みzzz


早朝4時から、またも同じサーフへ(笑)


この日の夜から千葉の自宅に帰る予定なので
山形の嫁の実家に戻らねばならず終了しなければならない時間は決まっている。


サーフではこんなのも波打ち際に打ち上がったのが
見られたから期待したんだけどねぇ、、、
{E15F68FA-8FBE-4435-BAA3-7178AF223CD4:01}


この最終日、
自分には釣れなかったんですが、
ヒラメとマゴチを複数持っているアングラーがいたので、
きっと状況はわるくなかったんでしょう。


9時半頃に納竿としました。


仙台から山形への帰り道、
めちゃ渋滞していたのには参りました。

通常1時間半もあれば帰れるところ
3時間くらいかかっちゃったよ(笑)



帰り路の途中で
紅花ラーメンという店に寄り道。

みそラーメン
{7D10A7FB-5182-46E0-BF97-9BFCC1E418E1:01}


美味しかったです。
ごちそうさまでした^ ^



嫁の実家へ戻ってからは
風呂~お昼寝~散歩~晩御飯。

このあと、すこし休んでから
千葉の自宅に向けて帰り路に着き
途中で仮眠を挟んでも5月5日の早朝には無事到着。

Uターンラッシュを避けて夜中に帰ってきて良かったかな^^



今回の宮城サーフ修行、
釣果はマゴチ1枚のみと寂しいものですが、
やりきった感があります!!


マゴチは先日のアオリイカが冷凍してあるので、
合わせて天婦羅にでもしようかなーと
考えています^ ^


では^^



【タックルデータ】

ロッド:Gクラフト ミッドウォーターリミテッド MWLS-962-PE

リール:ダイワ モアザンブランジーノ2508SH LBD

ライン:よつあみ G-SOUL X8 UPGRADE 0.8号

リーダー:バリバス ナイロン20lb

ヒットルアー:
デュオ ビーチウォーカー ハウル 21g
ヤマリア ムーチョルチア35g


★GEAR★
フィッシュグリップ:DRESS グラスパー
プライヤー:ラパラ
ライフジャケット:リアス ウェーディングベスト
ウェーダー:mazume ナイロンウェーダー




ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村