4月24日 港湾シーバス 朝練!! | shuntaro日記

4月24日 港湾シーバス 朝練!!

今朝、久しぶりに港湾シーバスの朝錬!!


いつ以来だろ!?(笑)



この場所は10カ月ぶりくらい?



時間はAM5:00~AM7:00まで。




久しぶりなんで、大好きルアーのベイスラッグから。


3投目で釣れちゃいましたww

サイズは40cm強だけど、、、


今回はベイスラッグを使うのも久しぶりなので
広く探る時には飛距離の出る鉄板などのルアーも稀に使うものの、
ダートのリズムを体に叩き込むつもりで、ほとんどはこのルアーを使用。


このルアー、ロストしたら在庫がないので補充しておかないと!!


同じ場所付近で1バイトあるもののヒットに至らず、
今度は移動しながら探っていくと、
次はエラ洗いした時の感じはまずまずなサイズに見えたシーバスがヒットするものの
残念ながらエラ洗い直後にバラシ、、、、、、



ポイントの奥の方までいって、あまり反応がないので
車方面へ戻りながら、ポンポンと2キャッチ。




これ以上は釣ってないんですが、
魚からの反応はヒットしていないモノも含めれば8コンタクトほどあったかな。

サイズは50cmまでで、5ヒット3キャッチといった結果でした。



周りを見ててもそんなに釣れている感じには見えなかったので
ルアーとか誘いとかベイスラッグがちょうどハマっていたのかな!?


魚の存在は結構感じられたので
また行こうと思います!!!



では。





【タックルデータ】

ロッド:ティムコ ジャンピンジャックゼルカスタム JJZC-RD 810ML-2

リール:ダイワ モアザンブランジーノ2508SH LBD

ライン:よつあみ G-SOUL X8 UPGRADE 0.8号

リーダー:フロロカーボン12lb

ヒットルアー:
ティムコ ベイスラッグ


◆GEAR◆
フィッシュグリップ:DRESS グラスパー
バッグ:マズメ ウエストバッグ
偏光グラス:Zeal Optics Vero2nd & TALEX  ライトブラウン
デジカメ:SONY CyberShot DSC-TX-20
ウェア:ティムコ BOIL APオールウェザージャケット





ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村