2013年 初釣り in 川崎新堤 | shuntaro日記

2013年 初釣り in 川崎新堤

本日(1月5日)、2013年の初釣りに川崎新堤に行ってきました~!!

今回、ご一緒していただいたのはYASさん、はるちゃん。

楽しく釣行することが出来ました^^



本当は川崎新堤ではなく長浦堤防に行くはずだったのですが

長浦の方は強風のため、朝イチの渡船がでないということで

現地まで行ったのですが、急遽、川崎新堤に変更しました~^^


幸いにも朝イチ渡船の出発時間が違うので

川崎新堤への渡船は長八の朝イチ便に余裕を持って間に合いました!!


今回は堤防中ほどに拠点を構えることにしました。


上陸後、しばらくウロウロしながらやっていたら、、、、、

さくっとYASさんがキャッチしてる!!!!

幸先いいですね~~~~^^



ちょくちょく移動を重ねながら

湾ベイトでボトムを中心に攻めていると

ファーストヒット!!!!

40cmほどのカワイイサイズのセイゴちゃんをキャッチ^^


$shuntaroブログ




この後も移動をしながら続けるが

アタリがないのでルアーチェンジ!

YASさん作のブレードルアー「シーフォックス」


チェンジ後すぐにヒットするが

数秒でフックオフ、、、、、、


その数投後、またヒット!!!!

今度はしっかりキャッチ出来たんですが

またまた40cm、、、、、

サイズが変わらないぞwww

$shuntaroブログ



この後、

YASさんがまずまずサイズをゲットしている!!



少し離れた場所でルアーは変えずに投げると

今度は55cmほどのシーバスをキャッチ!!!



$shuntaroブログ




ここまで4ヒット3ゲットで

もうすぐ上げどまりのお時間。



ここから小休憩を挟んで4時間強の間、

ヒットもバイトもな~~~~んもありませんwww



3時前の迎え便で帰ろうと決めた

2時半頃、よ~~やく最後のキャッチ♪

サイズはまたまた40cm、、、、、、(笑)

$shuntaroブログ




この魚をキャッチした後、

ちょっとだけやって今回は納竿としました^^



初釣りなので

サイズはともかくとして釣れてよかったと思います。


とりあえずボトム近辺をブレード系ルアーで舐めるようにひくってのが

良かったようです。


堤防全体的に見ればランカーフィッシュも出ていたようなので

また違った攻略法があったのかもしれませんねぇ・・・



同行したYASさん、はるちゃん、

現地でお会いしたよっちゃんさん、しもさん、

その他堤防でお会いした方々、お疲れさまでした。



また今年も精進していきたいと思います♪



ではでは^^



【使用タックル】


ロッド:Gクラフト セブンセンス ミッドウォーターリミテッド MWLS-962-PE

リール:ダイワ モアザンブランジーノ2508SH LBD

ライン:よつあみ G-SOUL WX8 12lb(0.8号)

リーダー:ナイロン20lb

ヒットルアー:
湾ベイト
シーフォックス

$shuntaroブログ