10月1日からのタバコの値上げ・・・



私は、ただいま節煙中です。


10月の8日か9日にタバコが切れて、それからは吸ってません。




でも、家族にも誰にも禁煙しているとは言ってません。


ただ、節煙しているだけです。



先週、tomoさんがプカプカ吸っているのを見ると、


『悪い!一本おくれ。』


って、何度言いそうになったことか・・・




また、眠いと思いながら走った和歌山からの帰り・・・


何度、コンビニに入ってタバコを買おうと思ったことか・・・




20年前、結婚を期に禁煙したことがありましたがこんなに辛くはありませんでした。




朝ごはんを食べた後の一服タバコ


朝の仕事が一段落して一服タバコ


昼ごはんを食べて一服タバコ


ちょっと休憩で一服タバコ


etcで一服タバコ




って、いつもの行動の中に一服タバコが入ってたのが一服タバコできません。




パイポとミンティアとガム。


何か口に入れているように感じます。



先日、嫁に言われました。


『あんた、タバコやめてからイライラすんのやめて。』



『してへんわいっ!』





って、イラついてましたね。





近所の酒屋の兄ちゃんが言ってました。


最近、タバコをやめるのをやめたお客さんが増えたそうです。









いつになったら、吸いたい気持ちが薄らぐんやろ。



節煙中やから別に吸ってもいいんやけど、吸わんで済むなら小遣いも減らんでいいねんけどね。




節煙とか、禁煙に挑戦してます?