5月3日~5日

今年は、久しぶりに娘と3人旅行です。

私の行きたいところと、娘の希望を入れての旅行になりました。

朝は3時半前に出発。

GWは高速道路が休日割引にならないので、早めに出てゆっくり休憩を挟んで、まずは浜松まつりの凧揚げの見学。

10時に一斉に上がるのを、遠州灘を背にして見学。

11時頃まで見て移動。

第2目的地の「炭焼きレストランさわやか」でげんこつハンバーグのランチです。

が、駐車場から近い場所の一番待ちが少ないところを選んでいきましたが、11:35に予約を入れて2時間待ちでした。

なので、先に近くのコストコでガソリンを給油して、レストランの近くのスーパーで夜に飲むビールやおつまみを買ってからさわやかの駐車場で順番待ち。

長く待ちましたが、美味しい物は美味しいです。

結局、食べ終わると3時間掛かってました。

次は豊川稲荷に参拝です。

サクッとお参りして、奥の院までぐるっと回ってご挨拶してきました。

本日の宿は、豊田市のビジネスホテルこさなぎさん。

線路のすぐ横なので、宿の注意で音が気になるかもとありましたが全然大丈夫。

シングル3部屋を取っていたのですが、私にアタッて当たった部屋はこの広さ。

夕食後、宿のお風呂に入ったあとで翌日のミーティングにぴったりでしたウインク

夕食は、10分少し歩いて「大三元」さん。

ビールで乾杯して、いろいろ食べて最後の〆は台湾ラーメン

大変美味しかったのですが、このお店に行くには予約をした方が良いみたいです。

2日目

美味しい朝食を食べ、30分走って松平東照宮に参拝。

すごく天気が良く気持ち良い場所で、私は200円お支払いして嫁と娘は御朱印を頂いたので無料でお堂に入らせていただいて天井絵を堪能。

私のスマホでは、畳の上に置いて撮影しましたが全景が入りませんでした。

景色の良い場所もあり、宝物館も無料思った以上に良いところでした。

40分ほど走って、東郷町のベトコンラーメン新京さん。

あ~、また食べたい。

また、40分ほど走って熱田神宮さんに参拝。

参拝もさるころながら、お目当ては娘の希望の宝物館と草薙館。

以前は宝物館だけでしたが、刀剣を更に充実展示されたのが草薙館です。

行くなら両方セットで見てください。

本日のお宿は瑞穂アーバンホテルさん。

ここも、シングル3部屋です。

夕食は、宿から歩いて3分のまる金さんで焼肉です。

ビールで乾杯して、厚切り牛タンから初めて牛ホルモンと豚ホルモンを堪能しておなか一杯。

私だけ、一旦ホテルに帰ってここの隣の銭湯で入浴。

サウナが気持ち良かったのですが、背中に絵の入った人が次々入ってこられるのが気になりました。

3日目

サクッと朝食を済ませて、びゅ~んと走って津の「うなふじ」さんでうな丼です。

10:45到着でこの行列です。

12時頃には本日完売の看板が出ました。

食べ終わると14時でした。

1日目と3日目で、到着から食事が終わるまでで6時間掛かりました。

私の昼食史上最長時間でした(笑)

ここから、ファーマーズマーケット 朝津味でお買い物して、ぎゅーとらで伊勢うどんを買い、亀山市の白鳥の湯@300円で汗を流して、

道の駅 南山城村でトイレ休憩して帰宅。

1日目以降、高速は使わずに帰ってきました。

3日間で615㎞の走行でした。

あ~、楽しかった口笛

気持ちでは、水曜の夜から釣りに行きたいなぁと思ってます。