休日の仕事が終わり、繁忙期の打ち上げに行ってきました。



地元で、魚料理が美味しいので有名なお店です。



まずは、生ビールで乾杯!



まずは、お刺身の盛り合わせ@特上

つりバカの思い込み-10-4-15-1


ウニが甘い!アジがぶりぶり、カンバチがコリコリ、鯛がシコシコ、トロがとろ~、イクラがプチプチ、ボタンエビは食べてません(笑)、サザエの肝も臭みも無くて、きびなご、とりがい、サーモン、ほたるいかの12種類!



つりバカの思い込み-10-4-15-5

と思っていたら、イクラの下からホタテ登場。



魚料理だけじゃなく、生レバーも抜群でした。
つりバカの思い込み-10-4-15-3



箸休めの、生ハムサラダもニコニコ
つりバカの思い込み-10-4-15-2


息子の好きなワカサギの天ぷら
つりバカの思い込み-10-4-15-4
小さなワカサギでしたが、これも美味い。



自然薯の磯辺揚げ
つりバカの思い込み-10-4-15-6
とろとろモチモチでした。



海鮮チヂミも、モチモチでピリ辛
つりバカの思い込み-10-4-15-7



時間がかかりましたが、私のお気に入り
つりバカの思い込み-10-4-15-8

つりバカの思い込み-10-4-15-9
マグロのカマ焼き@780円(安!&デカ!)



ほぐした端からどんどん手が出て減ってもこの状態。
つりバカの思い込み-10-4-15-11



つりバカの思い込み-10-4-15-12
ちょっと、骨が邪魔ですけど



嫁は、にごり酒も飲んでます。
つりバカの思い込み-10-4-15-13
嫁は、ビール→兼八ロック→にごり酒→兼八ロックを飲んでました。


私は、ビール→泡盛古酒ロック→芋焼酎ロックを飲みました。





お店のお薦めの岩ガキ
つりバカの思い込み-10-4-15-10
一切れ食べましたが、貝は苦手です。


でも、巻貝のサザエやアワビは好きなんです。





海鮮かきあげ
つりバカの思い込み-10-4-15-16

よく見えないのですが、大人の男が手を広げたより大きめのかきあげが2枚です。


パリパリで美味い。


今日は、季節なんでホタルイカが入ってましたよ。




これは、お店の評判メニュー
つりバカの思い込み-10-4-15-17
クリームコロッケです。



外はサクサク、中はトロ~リですが、私は食べられません。
つりバカの思い込み-10-4-15-18

だって、多分、牛乳を使っているはずなんで私には危険です。




娘の注文。
つりバカの思い込み-10-4-15-20
生麩田楽



息子の〆は
つりバカの思い込み-10-4-15-19

まぐろ漬け丼





つりバカの思い込み-10-4-15-21





いっぱい食べて、飲んで、イイ気持ちになりました。





久しぶりに、飲みに出たのでし~や~わ~せ~~~ラブラブ