いつも、風呂上りに体重計に乗ってます。


まぁ、自己管理の一環なんですが、ノートに記録するほどストイックではありません。



家族内では、私が一番食べるので体重の増減を見て食事をコントロールしてるんです。



正月明けの体重は、66kg超で体脂肪18%超でしたガーン


12月までは、65kg~66kg内にコントロールしていたのですがスキーから帰って一気に増えました。



で、昨日今日の体重ですが、


15日 63.8kg体脂肪15.9%


16日 64.0kg体脂肪16.2%

(タニタ製 体重&体脂肪計 使用)





例年、この時期は体重が減るのですが、今年は久しぶりに63kg台の数字を見ました。


でも、減りすぎは体力が無くなるのでしっかり食べようと思います。



来週から、さらに忙しくなりますので気を付けなければ・・・





繁忙期終了まで、あと3週間です。