12月3日


ハネの釣れている情報が少なく、知っている釣り場で探して前日の雨の予報を考慮して深江浜に決定。


MAX芦屋店でエビを買い、ちょこっと情報収集したのですが芦屋浜でポロポロ40cm~50cmが釣れているそうですが道具を濡らすのが嫌なのでそのまま深江浜に。



到着したのが6時15分ごろ。


真っ暗な釣り場を少し歩き、橋脚か係留されている船か迷ったのですが船が動くと判断して、橋脚に釣り場を決定。



タナを4ヒロにして、ウキが見えるようになった6時50分釣り開始。



底巻きの準備をしていると、ウキが見当たりません。


合わせを入れると
つりバカの思い込み-12-3-1
食べごろサイズのアジでした。



この頃から雨が降りだし
つりバカの思い込み-12-3-2




その後、ポツポツあたるのですが、


つりバカの思い込み-12-3-3
リリース

つりバカの思い込み-12-3-4
小さくなってるししょぼん
もちろん、リリース。


この子が周りをウロウロするので、シラサを撒いてみました(笑)
つりバカの思い込み-12-3-5



↑の画像を撮り終わりウキを探すと見当たりません。




つりバカの思い込み-12-3-6
この子のせいでした。



スパッとウキを沈めて
つりバカの思い込み-12-3-7



雨がほとんど止んだので、動くと思った船に移動しました。



つりバカの思い込み-12-3-8

ゴミだらけでつり難く、アタリもないので11時終了。




潮は、橋脚に向けて流れていて良い感じでしたが私の引き出しではダメでした。






車に戻り、片付けを済ませ、嫁にメールをしているとおっちゃん登場。


車内にライジャケが見えたので、挨拶がてら

つ 『今日はあきませんでしたわぁ。』って言うと、

ぶっきらぼうに

お 『エサはなに?』

つ 『シラサです。』

お 『こんな時期に、エビ撒きって。産卵で魚おらんで。』

つ 『でも、良いサイズを釣ってる人も居ますよ。』

お 『そんなん、交通事故や』


だって。


お 『何時からやってたん。』

つ 『夜明けからです。』

お 『それなら、2~3本取れてるで。』


あんた、今、魚おれへんって言ってませんでした?

話の整合性が取れてませんけど。



さらに、


お『良い時期やったら、これぐらい釣れるで。11本や。』って携帯の写メ見せるし。


でも、ほとんどが40辺りのサイズで、1本だけ60足らずが入ってだけやし。









いや~、失礼にもほどがありましたわ。


海って、何があるか解らないから面白いと思ってます。


場所は違いますが、まるちゃん たちが良いのを釣っているのも知ってます。


だから、希望を持って釣りをしてるんです。






あのおっさん、TVで見たような気がします。







帰り、温泉割り箸をどこに行こうかと考えたんですが、今週はなんだか忙しくて調べる時間が無く



宮っこラーメンの本店で、黄金のトリオを食べました。
つりバカの思い込み-12-3-10
ラーメン@600円


つりバカの思い込み-12-3-9
チャーハン@250円


つりバカの思い込み-12-3-11
ギョーザ@250円がセール中で@100円


私は、12時前に着いたので待たなくて済みましたが、12時過ぎには駐車待ちが出てました。




お風呂は、前に行ったことがある「すみれの湯」


お薦めは、マッサージバスのハンドマッサージ。


手のひらに、強めの水流があたりほぐしてくれます。



気持ち良かった~。





来週は、用事が目白押しです。


でも、たぶん今年最後のトモさんと釣行です。


選択はトモさんに任せています。



どこに行くのかなぁニコニコ