ネタはあったのですが、週末から祭りやボランティアの会議が続いていて一気に書けせんでした。

今夜も、会議でした。



6月18日


午前に少し仕事をして、昼からはボランティアで小学生と中学生2名づつを連れて地域の清掃活動。



夕方から、家族揃って子どものリクエストで高槻の『なんとか』さんで夕食です。


変な名前ですが、忘れたわけでも聞かなかった訳でもなく立派な店名なんです。



まずは、ビールとジュースで乾杯ビール
つりバカの思い込み-6-18-1


今日の突き出しはこれ。
つりバカの思い込み-6-18-2

久しぶりにおばけを食べました。



お刺身盛り合わせ@2600円
つりバカの思い込み-6-18-3

11種類入ってます。



つりバカの思い込み-6-18-4
とりがい、赤身のたたき(くじら?)、海ぶどう、鯛、サーモン



つりバカの思い込み-6-18-5
中トロ、剣先イカ、半生タコ、タイラギ貝


写ってませんが、甘エビ、ブリの11種類です。




つりバカの思い込み-6-18-6
刺身とうもろこしです。


もちろん、生のとうもろこしですが、これが甘くて美味しいです。




つりバカの思い込み-6-18-7
カマンベールチーズフライ


熱々の濃い味ですが、良いアクセントになりました。




つりバカの思い込み-6-18-8
ハモの天ぷら


塩をつけて半分齧って、残りを天つゆにひたして食べましたが、塩の方が美味しいですね。




つりバカの思い込み-6-18-9
貝柱の串焼き




つりバカの思い込み-6-18-10
息子のリクエストで、わかさぎの天ぷら


初めて、息子がこの店に来たときに美味しかったのを覚えていて・・・




つりバカの思い込み-6-18-11
これも息子のリクエスト。生サーモンのかま焼き。


「なんでサーモンやねん。ブリにしようや。」と言ったんですが、「しゃけが好きやねん。」の一言で決定(笑)





つりバカの思い込み-6-18-12
中締めで、海鮮丼。



みんなで回して食べるつもりでしたが、一口食べただけで息子がほとんど食べました。



画像がキレイに撮れなかったのですが、お寿司の盛り合わせで本日終了。






久しぶりに行きましたが、魚が新しくて満足で来ました。


今度は、もっとお得な飲み放題コースでいこうと思います。