これは、秘密の話です(笑)





私の家には、1階と2階に冷蔵庫があるのですが、生活の中心は2階で1階の冷蔵庫はほとんど息子と私専用になってます。


つりバカの思い込み-6-7-1







このドアを開けると







つりバカの思い込み-6-7-2







釣り用のバッカンが・・・









つりバカの思い込み-6-7-3





中には、こんな見慣れたものが・・・









ふたを開けると・・・
























つりバカの思い込み-6-7-4
















拡大すると





つりバカの思い込み-6-7-5












先週の、岸和田で余ったカニですかに座


元気に動き回っています。








今週は、これを連れて泉大津で前打ちをしてきます。




冷蔵庫の画像で、バッカンの向こうのペットボトルは海水が入ってます。


そのままでは海水が痛むので、電子レンジで5秒ほど殺菌していますが現在でも全く問題が無いようです。



エサは入れませんが、毎日様子を見ていて死んだカニは木曜から今日までの4日間で3匹(金曜2匹・土曜1匹)です。


海水は、2日に1回交換しています。




まぁ、今までの経験上、1週間なら冷蔵庫に入れておくだけで大丈夫です。



皆さんも、余った時は飼ってくださいね。


家族に怒られても、私は一切関知いたしませんがにひひ