今週は、インフルエンザの影響で休みがありません。


無理をすれば、水曜の夜に行くことは出来ますが昼前から仕事が入っており、夕方からは甲子園の西武戦で阪神を応援しなくてはなりなせん。


でも、あまり信じているわけじゃないですが、今月は体調に気を付けなさいといろんな占いに出ていたのでちょっと自重しておきます。



来月は、もう6月です。


そろそろ、おチヌ様の顔を見に行かねばと思ってます。


それに、最近恒例になってきたみどり丸に乗って釣るボートキスの季節です。



昨夜、いろいろ考えてたのですが、岸和田沖のチヌが良くなってきているようなので6月4日は岸和田沖のチヌ狙い。


11日は、泉大津の人工島の前打ち。


18日は、ボランティアの用事が入ってます。


25日は、サンライズの甘ちゃんを誘って、元気があれば水曜の夜からメバルを狙って、翌朝は泉大津で前打ちを考えてます。




25日以外はあくまで予定なので、みどり丸さんの休みと合えばそちらを優先にしようと考えてます。




来週は、たぶん岸和田沖で確定になりそうです。


久しぶりのスリットでの釣りですが、山田渡船の情報ではイガイに分があるようなのでちょっと心配です。


イガイで釣ったことが無いので、自信が持てません。


この時期、毎年アタリエサがイガイなんですが、1時間もするとアタリの無さに根負けしてカニに戻ってしまいます。


今年は、もう少し辛抱しようと思いますが・・・