5月7日


休みなんですが、連休で疲れてしまって釣りに行く気力がありませんしょぼん



娘が休みなので、嫁と3人で大正区鶴浜のイケアに行くことに決定。


と言っても、私はインテリアには全く興味なし。


まぁ、ちょっと見とこうかなくらいの気持ちです。



行ってみてビックリ。


広いの何の・・・


途中の2階の展示場で、トイレに行きたくなったんですがトイレまで308mの看板プンプン


でも、生理的欲求に勝てなくて行きました。


娘と嫁は、あっちウロウロこっちウロウロして楽しそうでしたが、私は足が疲れたので最後のところにあった椅子に座って小説に没頭。

(そういうことになると思ったので、カバンに1冊忍ばせてました。)



昼ごはんをイケアで食べて、次の目的地の本町で洋服のお買い物。


ここでも、私は自分の必要なものだけ買って喫茶スペースで読書。


1時間半ほど、ゆっくり本が読めました。



家に帰り、まったりする暇も無く息子を連れて夕食に出発。


息子は何度か連れて行ってたのですが、娘は初めてなので寝屋川の大三元に決定。



マーボー飯・肉飯・酢豚・鳥唐揚げ・ライスを4人で食べて2580円。


お腹一杯になりました。






って、体を休めるつもりが全然休まりませんでしたあせる