来週の木曜日の準備を始めました。


自分が使う竿は決まっているんですが、マ~ちゃんに使ってもらう竿を悩んでいます。



元々考えていたのは、磯竿1.5号の外ガイド。


風が無ければ問題無いんですが、風が吹くと絡みが心配ですガーン


せっかくの地合いに、穂先が絡んで釣りにならないとも限りません。



ならば、1号のインナーロッド。


これなら絡みは心配ないんですが、古い竿なので仕掛けの飛びが良くないんです。


まぁ、私のお気に入りのDaiwaセンサースティックなら半自立でウキに自重があるんで、撒き餌の届く範囲なら問題ないかも。



近いうちに仕掛けを組んでみて、スルスル仕掛けが落ちるようならそっちを使ってもらおうと思います。




19日の日曜日。


17日の夜に、黒島に行かれるリンさんにお会いしたときに、『エビブク貸して。』とお願いしたんですが、わざわざ店まで持ってきてくれました。


黒島の話を聞きたかったんですが、聞いて欲しくないようでした(笑)


エビブクも、使わないそうなので貰えることになったのでマ~ちゃんに差し上げるか、私が管理して貸し出し用に使おうと思ってます。

(私のより小さいサイズなので、メバル用にちょうど良いかもべーっだ!






仕事は相変わらず忙しいのですが、なんだかんだと楽しんでおります。