1月15日


仕事で、大阪の本町に行ってきました。


同行は、母親と嫁。



チャチャッと仕事を片付け、お楽しみの昼食です。


今回は、近くで仕事をしている姉と合流して姉の知っている店に連れて行ってもらいました。



北久宝寺の船場駐車場のすぐ東側。


つりバカの思い込み-1-15-7
路上にこんな看板が出ているのですぐ解ります。



つりバカの思い込み-1-15-6
2階に店があるんですが、入ると結構狭く感じますが奥に入るとテーブル席が4人×3卓、掘りごたつも同じ数あります。


テーブル席にあるメニューは夜用。


ランチメニューは壁に貼ってあります。
つりバカの思い込み-1-15-2


私は、マグロのホホ肉炒め中華風丼+わかめそばの付いたDセット。


他の3人は、お薦めの海鮮丼のAセット。




つりバカの思い込み-1-15-1
店主さんの趣味なのか、こんな壺がそこいらにあるんですが、これはテーブルの上に置いてあるんで圧迫感がありました。



つりバカの思い込み-1-15-3
私のDセットが先に来ました。850円だったかな?


白ごはんに濃いめの味付けで、バクバクいけました。




つりバカの思い込み-1-15-4
海鮮丼のAセットが来ました。



つりバカの思い込み-1-15-5
薄いですが、マグロ赤身に炙りに煮た?のにサーモンに揚げ物で豪華です。


このお店は、マグロが一押しのようで、他にも大間の赤身の丼やトロの丼もありました。


値段はそれなりにしてましたがラブラブ



こちらのごはんも酢飯ではなく、ゴマなんかを振りかけて良い感じでした。




食後に、インスタントですがコーヒーを出してくれるんでこれも良かったです。



また、他のメニューを試してみたいと思います。


こちらに行った時は、試してみてください。