パラオ遠征・GTトップゲーム~前編~ | ぽぽこ☆釣り始めました☆

ぽぽこ☆釣り始めました☆

~キャスティング&ジギングメイン全力釣行記~

 

行ってきました~~パルファンドキドキラドキドキオ~ハート☆

 

 

 

今回で4回目となるのですが、これまでパラオに行くも大型のGTが釣れた試しがなかったので

少し様子見(?!)でよそに行って飛行機DASH!修行をしていたのですが

海外遠征でいつもお世話になっているアングラーズネストの山田氏が35キロUPのGTをパラオで釣り上げたという事を聞き、

 

 

(*。◇。)ハッ!?

 

 

マジかッッ亜友未(そんなデカい奴がパラオで釣れるの?!)と思い、

そこにタイミング良く中部国際空港からのリーズナブルなチャーター便があったので今回はパラオに行く事に決定ハート

 

しかも午前中にこちらを出て、お昼過ぎにパラオ着というナイスな便。グッド!体に優しいねぇ~

 

約4時間半のフライトでパラオに到着して、今回宿泊するロイヤルリゾートホテルへ。

 

 

 

 

コロールの町から少し離れているけど、部屋から海を見渡せるリゾート感半端ない。ラブ

 

 

そして出発前にパラオでの食事ポイントをネットサーフィンして調べあげ、マーキングしたマップを手に食事へ。

 

釣りをハズしても、食事だけは外したくないという強い意志です。。。。

 

 

まずは、前回も行った事があるけど、凄く美味しいハンバーガーが食べられる

”クレーマーズカフェ”

 

 

ここのブルーチーズバーガー、マジで最高ッッッ☆☆☆☆

やっぱりハンバーガーに関しては、海外強いねッ。グッド!肉感を感じられて絶品でした。

 

そして、夕食もホテルから歩いてすぐのところにある”パームベイビストロ”へ。

 

テラス席で食事をとっていると、照明で小魚が集まり”バシャッ”という音に私達はすぐさま反応。恋の矢

下を見ると、リアルにイカが小魚を捕食している様子が見れました。

 

アドレナリン出まくり~~。sao☆

 

 

(店主が竿を持ち出して来て、イワシを付けてイカを釣り上げようとしてたけど、まったくの無反応でした~笑

 

お酒もほどほどに、、、、翌日からはいよいよパラオでの釣りスタートです。

 

 

 

 

 

*1日目*

 

今回初めての乗船となる”アイランドシードリミテッド”

 

ホテルの桟橋にAM8:45集合だったのですが、9:00になっても一向に来ない。。。。顔

不安になる私達でしたが、しばらくすると大柄な男性が乗った船がこちらにやってきて、

 

「すみませーん。遅くなりましたッッ。!!昨日、友人を乗せて釣りに行ってたんですけど、魚探を点けっ放しにしていたらバッテリー上がってエンジンかからなかったんですよぉ~~あせる焦ったぁぁぁ」

 

 

 

・・・・・・・seiseisei

 

 

これが今回お世話になるエリック船長。

 

話では聞いていたけど、ここまで流調な日本語をしゃべるとは思いませんでした。ひゃ~・・・

 

国籍はアメリカ。奥様は日本人で、これまでにダイビング&釣りを含め

ほとんど日本の都道府県には行った事があるという。日本人以上に日本の事を知っていました。

 

エリックの人となりが解り、逢って20分も経たないうちに打ち解けていました。

 

ぽぽこが、

「エリック体重何キロあるのぉーッ?

と聞くと

「普通、体重聞くぅぅ~顔12?女性に年齢聞くようなもんだよ――」

って、、、、そこは、ナイーブな部分だったのね。。。ごめんねエリック。

 

 

けど、こんな感じ・・・・。

とにかくドデカいッッ。ドンッ船の燃費悪いだろうなぁぁ~と思ってしまうけど笑、○っとしていてお茶目で可愛いエリック。恋の矢

 

 

そして、走る事10分。早くもポイントに到着。

ラグーン際で5投くらいキャストして反応が無ければすぐさま移動のランガン。

けれども、大きな沈み根やドロップオフでは丹念にキャストして流します。

 

私の中では、この時点でエリックは地形を良く解ってる優秀な船長だと思いました。

 

しかしバイトはそこそこあるけど、乗らないのが続き、、、、

 

 

通常では沈んだ空気が船中を漂うのですが、エリックの場合は別で、常にペチャクチャおしゃべりをしてくる。あはは

 

そして、ここぞという時にエリックは

「相方さん、3時の方向に投げてみてッあっ!!

 

と言うと・・・・・・・

 

 

 

 

ズドン!!!

 

 

イエーぃッッハート音符

 

 

エリックマジック~~ーラブ?!

 

 

その後、ぽぽはリーフエッジの美味しそうな所でイメージ通りのバイト&キャッチニヤニヤ

 

 

相方に、

「ギリギリ膝乗せサイだから乗せときなーDASH!

なんて言われるものだから、むっ逆に意固地になってしまいましたが・・・・

(これがのちのち後悔。。。)

 

 

その後は潮止まりで、かるくジギング。

相方がアオチビキをキャッチしました。

 

いいねグッド!

 

 

 

そして、再びキャスティング。

 

サイズダウンGTキャッチ――ー―ゲラゲラ

 

 

 

相方はカスミアジ。

 

 

ふと時計を見ると、時刻はPM5:00

通常のパラオの釣りではとっくにホテルに帰っている時間ですが

エリックは

「今日遅刻しちゃったからね。あははー‥

って、、、、

なんて律儀な事を言う外国人だッと思いましたよ。驚く無理でしたorz

 

そして、ホテルの桟橋に帰る道中、ナブラを発見。M

「このナブラ、出そうだから投げてみよう。」

と言うエリック。

 

 

 

 

すると、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

マジで出た――――ッッッえーびっくり三連!!!びっくり三連!!!

 

 

 

 

エリックマジック再びーーーーッッッ!?!?

 

+α相方のキャストの正確さがナブラを捕らえました。

 

改めて相方と自分との実力の違いを思い知らされた1日目となりました。

性能が違い過ぎる。。。。(私はリールで言うとマーフィックスなんだなとマジで思います。汗ただただ頑丈。)

 

けれども、GTを釣りたいという強い幹だけは相方より私の方が勝っている。これ絶対ッッレゲエ

ほとんど精神論になってきていますが、、、、

 

残り2日間・・・・・again laterウインク