サビキは奥が深そうです | 陸っぱり!カゴ釣り日和

サビキは奥が深そうです

今回の火曜釣行は釣り公園です!

向かい風が強くて海面もバシャバシャ波立ってますがカゴを投げます!

投げます!

投げ続けます!!


けれど何も釣れません(TT)

ならば、
サビキで釣れた豆アジを泳がせてみます。

一向に当たりがないので回収するとアジがナイフで切ったような傷だらけになってます。

アジを変えて投げ直します。

ハリスがスパッと切れてアジがいなくなってます。

更に投げ直してもハリスを切られます。


もしやタチウオ?


タチウオだとしても私の心は既に泳がせ用の小魚確保に始めたサビキ釣りの方に夢中になってます(笑)

足元にコマセを撒くとサヨリの群れが、、、

しかし私のサビキにはウルメイワシが釣れてきます(笑)

サヨリを釣りたくて棚を変え、針を変え、思いつく限りをつくしますが釣れるのはウルメイワシ(汗)

隣で同じ仕掛け、同じ棚で私と同じサビキをやってるテツさんの奥さんにはサヨリばかり釣れてます。


・・・サビキ釣りは奥が深そうです!




持ち帰ったウルメイワシを刺身にしました、、、美味い!美味すぎっ!口の中でとろける!

家族にも好評でした!ウルメイワシをあなどってました。


来週は子供達とサビキをやりに行こうと思ってますが台風20号が来てるし、、、(TT)