センブリ | 陸っぱり!カゴ釣り日和

センブリ

センブリと言えば、胃腸に良し、育毛に良し、バツゲームに良し、と中々優れた効能があるんですね!


陸っぱり!カゴ釣り日和

しかし、この苦さは半端じゃない!


まさに「妙薬口に苦し」


この妙薬センブリをいかに有効利用するかが問題だ。


煎じて飲むか?


直で食べるか?


酒に漬けるか?



考えた末、私専用のセンブリ酒を作ることにした。


そうなると、ベースの酒は焼酎?ホワイトリカー?


色々調べると泡盛が美味いらしい!


陸っぱり!カゴ釣り日和
¥840の手ごろな泡盛を買って来た。


陸っぱり!カゴ釣り日和
センブリを詰めた。


陸っぱり!カゴ釣り日和
3日寝かすと完成らしい。


早く飲んでみたい!



陸っぱり!カゴ釣り日和
とりあえずセンブリ詰めてから4時間経った状態。


既にエキスが出てほんのり色がついてる。


仕事中だが完成まで待ちきれず飲んでみた・・・おっ!美味い。苦さが程よい。


泡盛の香りにホロ苦さがベストマッチ!


酒として楽しむには今がちょうど良いかも!


ツマミに明太子が合いそう。