腹も釣りも渋かった(泣) | 陸っぱり!カゴ釣り日和

腹も釣りも渋かった(泣)


陸っぱり!カゴ釣り日和

腹を下していながらも行ってきましたよ!釣り公園。


狙うは連日好調な40オーバーのサバ。


しかし、前日の釣果情報を確認すると、サバは数も少なく何よりサイズダウンです。


今更、場所変更で伊豆まで行くのもなぁ・・・。なにより腹の調子がなぁ・・・。



陸っぱり!カゴ釣り日和

そんな訳で、AM5:00開門にあわせAM4:30に到着。

自宅から40~50分ほどで来れるのがありがたい。


陸っぱり!カゴ釣り日和

急いで門前に荷物を置いて一安心です。(私は3番目)



陸っぱり!カゴ釣り日和
AM5:00の開門時間より5分早いみたいですが、AM4:55開門です。

先着の2人は私と同様に他県ナンバー、最近の好釣果情報を見て早起きしてきたんでしょうね。 


私も今日は大サバ狙いますよ!


狙いの釣り座はアソコかアソコ・・・の予定でしたが、渋り腹なのでトイレの目の前に釣り座を決めました(笑)


陸っぱり!カゴ釣り日和

ダイワの5-5,3 & CSマグ  ハリス2.5&チヌ針3号 アミエビ1kg


サクッと釣ってササッと帰る予定。



陸っぱり!カゴ釣り日和

それにしても泥水のような海です、濁りすぎ。 ゴミと言うよりアクみたい。



仕掛けを回収する度にラインやウキに枯れ草が大量に絡んできます。




・・・・・それにしても釣れない。



・・・・・見渡すところまわりも釣れてないみたい



・・・・・既に飽きた・・・もう帰りたい



・・・っと思ってた頃にウキがスゥーと沈みました。



まわりから注目されながらの期待の1匹は・・・


陸っぱり!カゴ釣り日和

・・・18㎝くらいのアジです。


アジを泳がせて更なる大物を狙いましたが隣の投げサビキのオッチャンとお祭りしてあえなく終了。



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 AM11:30 コマセ切れ 釣り終了(泣)