竿掛けのGM工房 | 陸っぱり!カゴ釣り日和

竿掛けのGM工房

竿掛けの製作をしているGM工房に行ってきました。


その前に腹ごしらえ・・・初スマル亭です。


陸っぱり!カゴ釣り日和

タヌキうどん大盛り

安い~っ、うまい~っ 最高~っ! 東京出店希望!


陸っぱり!カゴ釣り日和

茶畑最高! この辺に住みたい!



GM工房 到着です。

陸っぱり!カゴ釣り日和

ちょっとした一軒家ならスッポリ入っちゃいそうなほど広い作業場です。


陸っぱり!カゴ釣り日和

見るもの全てが興味津々です。


陸っぱり!カゴ釣り日和

出荷待ちの竿掛けが並んでいます。


知っている名前がいっぱい。

陸っぱり!カゴ釣り日和

コチラは最後の仕上げ待ち。


たこ兄さん、もう少しで完成ですよ!


陸っぱり!カゴ釣り日和
なんだか凄そうな溶接機械です。


陸っぱり!カゴ釣り日和
溶接ってこうやるんですね!


陸っぱり!カゴ釣り日和

かずさんのクーラーにプレート「籠師!! 坊主上等」 危うく「龍師(たつし)になる所でした(笑)


陸っぱり!カゴ釣り日和

私はクーラー内側用プレートです、鏡面仕上げだから鏡台になるので何処でも店(美容室)が開けます(笑)

Anyone who like 籠fishing can't be bad 

(カゴ釣り好きには悪い人はいない)   

ぷぷぷっ なんのこっちゃ( ´艸`) I hopeちゅーことで(笑)


陸っぱり!カゴ釣り日和

バフ研磨です この作業が手間がかかりそうです。


陸っぱり!カゴ釣り日和


陸っぱり!カゴ釣り日和

荷掛けフック付き竿掛けです。 



陸っぱり!カゴ釣り日和
陸っぱり!カゴ釣り日和


工房見学は終了です!


GM工房さん、お忙しい中 長々とお付き合いくださりありがとうございました!





陸っぱり!カゴ釣り日和
カメラを構えたら、私にカットされてバッサバサになったうちのワンコロが入りこんで来ました。  コンニチワンワン ∪・ω・∪


陸っぱり!カゴ釣り日和

私の2台目の竿掛けはプレートがマリンブルーです。焼付塗装なので丈夫です。 白ネジを付けてみました。


私が使用したクーラーはSHIMANOスペーザリミテッドなので3面一体型真空パネルです。

竿掛けプレートの下面の部分には真空パネルが入っています。

真空パネルにネジ穴を空けてしまうと大変な事になってしまいます。・・・っと言っても爆発するわけではないですがクーラーが膨らんでカッコ悪くなるばかりでなく、真空部分もただの空洞になって保冷力がレジャー用クーラーレベルにまで低下してしまいます。


スペーザリミテッドのネジ穴が可能な深さは3~4mmです。

私は取り付けプレートの底面だけM4タッピングトラスの12mmを使用していますがそれでもプレートを直に貼り付けて12mmネジで締めると真空パネルに穴が開く恐れがありますので注意してください。

真空パネルクーラーに竿掛けを取り付ける際はネジ穴の深さを充分注意してくださいね!



GM工房製の竿掛けは

 静浦フィッシングショップMYMS(マイムス) で購入可能です。


オプションでご希望のカラーリング竿掛けにもOK!


更に、もうすぐカッコイー!ヘ(゚∀゚*)ノ Newアイテムも完成しますのでお楽しみに!