ランクによると思うけど・・・・ | 己鏡(おのれかがみ)

ランクによると思うけど・・・・

お部屋選びで、約8割が「欠かせない」と思っている条件とは?
お部屋にどんな設備が備えてあるかは、部屋探しの際の重要なポイントとなる要素のひとつです。皆さんが考え..........≪続きを読む≫


自分が入居出来る部屋によると思うけど・・・・・・


私め、一人暮らしをしていた時・・・・・まあ、学生だったので、ワンルームでしたけど


その時、「外せないな・・・・」と思ったのは


①ベランダが南向きであること


②クローゼットなど、収納スペースの奥行きが広いこと


でした


最初に住んでいたワンルームは、入学ギリギリに決めたものですから


立地は最高でしたが、北向きベランダでした


京都は、私の想像以上にジメジメした所でして


私の住んでいる所は更にジメジメしておりました@しかも、日光が当たらないガーン


日光が当たらないと、昼間も電気をつけないといけないので光熱費はかかるし


何よりも洗濯物や布団が干せない!!!


除湿器を持ち込んで対応しましたけど、結局、敷き布団が駄目になってしまいました・・・・・・ガクリ


で、大学を卒業したのを機に、別の場所に引っ越しすることにしたのですが


その時に出した条件は、上の2つにプラス


③原付が置ける駐輪場があること


でございました


その3点が揃っていたら、どんな辺鄙(?)な所でもいい!!


と不動産屋に言った所・・・・


③は、ちょっと無理矢理でしたが、運良く3点の条件が揃っている上に、大学の近くの物件を紹介して貰いました!音譜


南向きのベランダで、しかもそのマンションでは最上階の部屋・・・・・ルンルン


もう、喜んで布団と洗濯物を干しまくりましたよ!!!きゃぁ~


収納スペースは、クローゼットでしたが、奥行きは広く


突っ張り棒で固定する台(?)を2つ買って


2つの段を作って布団や衣替えでシーズンオフになった服を入れるボックスを入れておりましたチョキ


で、これは特に希望しておりませんでしたが、部屋とキッチン、バスとトイレが別々になっていましたし


もう、暮らすには最高の物件でございました!キラキラ


(しかも、先に住んでいた物件よりも、家賃は安かったし@前回は立地が良すぎたのですが・・・・汗



もし、これから一人暮らしをして、部屋を借りないといけない!となったら


やはり、「南向きのベランダ」は譲れないかも・・・・・・


あ!それから、コンロは電気でもガスでもいいから、「火力が強力」であって欲しいですねえ・・・・・


最初に住んでいた部屋は、ガスだったので問題ないのですが


その次に住んだ部屋は、電気・・・・(もちろん、今のIHの様に火力が強くないヤツ!)


炒め物ですらなかなか熱が通らなかったので、苦労しました!あせる


私めが料理をするとき、具材が細かすぎるのは、その時に電気コンロで苦労したせいであります(゜∀・)


↑そうすると、具材に火が通るのが早いですしね・・・・@その代わり、切るのに時間がかかりますが・・