半年前からお風呂のボイラーの調子が悪い。

真冬に、母がシャワーで頭を洗っているとき、突然、操作板に

「03」の表示が出て、お湯から水・・・・。

その時は、急きょコンロやポットでお湯を沸かして何とかしました。

翌日に、工務店の方に来てもらい、応急修理をしてもらった。

原因はと聞いてみると

「そろそろ(新しいのに)考えてもらったほうが・・・」と言われた。

さすがに13年も使っていれば、そろそろガタがくるわなーと思った。

先月の中ごろから、お風呂を沸かすと、

5分も経たずに

「02」や「03」のエラー表示が出て、お湯が沸かなくなる。

そのたびに、操作板のスイッチを切っては入れての繰り返し。

だから、お風呂が沸くまで、私が付きっきりの当番に。

とうとう、先週、工務店に電話をし、見積もりをお願いした.


石油給湯器 【愛知県限定】ノーリツ 石油給湯器 エコフィール OTQ-C4703SAYS BL...
¥330,000
楽天




工事は、できるだけ早くしてほしいといったが、なかなか言ってこないので

今朝、父が電話をしたら、すぐに

「明日、とりかかます」との返事。

今日で風呂当番から解放される。