先週の日曜のこと。


甥と姪を近くの農村公園 へ連れていきました。


こっちに来た時に必ず行くというところ。


今回も


「おっちゃん、ヨーデル行こう!!行ってドックショーがみたいねん。」と、まぁ何回も言うもんですから、


連れていきました。


ドッグショーは、15時から行われるので、場所が良いところで見ようと少し早めに行きました。


すると、14時から行われているバードショーをやっている最中でした。


ところが、


飛ばしていたフクロウが、なんと建物の屋根上にとまりました。



庄屋雑録-image.jpeg

あわてた飼育員さん。建物の中から脚立を取り出して、屋根へ。


庄屋雑録-image.jpeg


後ろから、そーっと近づいて~


確保!!


庄屋雑録-image.jpeg

貴重なものが見れました。


ただ、脚立が建物の中にしまってあるのは、こういうことが結構あるということかなにひひ!?