ロンドン在住・活躍中!!


カナダ バンクーバーからロンドンに移住、カナダと

イギリス両方の国籍を持つ陶芸家です。

今朝、彼女からFBに友達申請がはてなマーク 




最近英語版のFBを海外向けにつくったばかり。

まさかそこにつながってるとは目

早速彼女のページに~、これらの作品はすでに

カナダでもつくってました。一緒に人形を買いに行き、石膏型

つくりもお手伝い、懐かしい作品です。



ロンドンでもあの時と同じ型を使ってるようです。


最近の作品、すこし変化してきてる~にひひ ヨガを始めインドまで

行く熱心さ。 3年前、バンクーバーに里帰りしていた時に会った

のですが、年令を全く感じさせない驚きの若さを保っていた。

ヨガの効果!? 昔 我が家に滞在していた時より若くなってた。




↓vampire(吸血鬼) 最近の作品らしい







こちらは乾燥中の私の作品。彼女の上の作品を見たとき

思わず笑ってしまった。なんで似たようなもの創ってるんだろうはてなマーク

私のは能面を意識したもので10点ほど色々制作・乾燥中。

意図するものが違っているのですが~。ショック!



もう20年近く前、最初に彼女に陶芸の火をつけたのは私。

カナダに帰国後、当時とても人気の作家を追って大陸の

遥か東の端にある彼の学校へ、卒業後西端のバンクーバー

に戻り作陶。


バンに有名な芸大がある。彼女がそこでも短期コースを

取っていたので、私はもぐりで一緒に作陶。

大勢の生徒がいるのでひとりぐらい混ざってもわからない。

釉薬使い放題、焼成も窯がいくつもあり、共同で焼く。

もう時効なので告白。しょぼん


来春、彼女の友人陶芸家2人とロンドンからやってくる。

我が家にしばらく滞在、作陶を共にしたたり、近隣の

陶スポットを旅します。


それぞれ出身国が異なり作風も違うのですが、日本の

陶芸に刺激をうけ、進化してもらえるようお手伝いします。ニコニコ