メッセンジャーにてこんな写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

え・・・

 

マジっすか?wwww

 

 

 

こりゃイカない手はないでしょwwwww

 

と、いう訳で約半年ぶりに台湾に上陸!

 

 

またまたお世話になったのは

 

台湾の凄腕アングラー林さん!

 

今回もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

3月17日 晴れ

~ 台湾高雄 ~

 

空港到着からまずはホテルへ

 

 

今回思いっきりホテルをケチってみましたwww

 

なんと3泊で10,000円弱@@;;;ヤススギ・・・・

 

かなり不安でしたが

 

立地は最高でした!

 

 

大立(ダーリー)デパートや中央公園のすぐ近く

 

 

ココ我家大飯店(ウォチアホテル)www

 

受付で狭いけど大丈夫か?と何度も念を押されて入ったのが

 

 

この部屋wwww

 

マジ狭ぇ~wwww

 

しかもボロいwwwww

 

 

しかし寝るだけと自分に言い聞かせる ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

で、恒例?のw

 

 

婆婆氷(ポーポーピン)のマンゴーかき氷!!

 

相変わらずの激ウマwwww

 

 

その後

 

地元の釣り場を見学に行き少し竿を振るも何にもなし@@

 

 

そして夕食へ

 

地元でも人気の餃子屋さん「八方雲集」へ

 

 

 

これが焼き餃子

 

そしてこれが水餃子

 

うまい・・・

 

しかし何か物足りない・・・

 

餃子屋さんにはもっと肝心なモノがあるはず・・・

 

そうビール!!

 

日本で餃子といえばビールである!!

 

 

しかし・・・

 

この店には

 

ビールがない(T-T)

 

台湾の人は夕食時にはあまりビールを飲みませんwww

 

って、ことで豆乳のみながらの夕食でした( ̄▽+ ̄*)ケンコウテキ♪

 

明日は早いので早めの就寝 Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

3月18日 晴れ

~ 台湾某所 ~

 

 

 

朝・・・

 

 

というよりまだ深夜の

 

2:30出発!

 

ここでほりぽんが合流し一路ポイントへ。

 

 

2時間以上のロングドライブの先には大きなダムが

 

ここで現地の名ガイドに船を出してもらいます。

 

 

そう本日はボートでのトーマン釣行ですヾ(*´▽`)ノ

 

前回釣り逃したトーマンがメインターゲットです!!

 

 

まずは一番いいと聞いていたK2F142 T2をキャスト。

 

この時期渇水のため水位はかなり低い。

 

 

加えてまだ水温もそれほど高くないので

 

ルアーローテーションで徐々にレンジを下げていった。

 

 

するとバイブレーションを投げていたほりぽんにバイトあり!!

 

僕も急いでタックルBOXを漁り取り出したのはザリバイブ!

 

 

いかにもな立木の横をザリバイブが通過した瞬間・・・

 

どん!!

 

強い衝撃から一気にものすごい勢いで走るその魚は

 

日本の雷魚とはまるで違うファイトを見せてくれました!

 

 

 

 

 

感動のファーストフィッシュ!!

 

 

 

 

手測りで70後半、4.5kgのグッドコンディション!!

 

なんてキレイな魚体なんだ(T-T)

 

マジ手震えましたwwww

 

 

 

 

そしてその後

 

ほりぽんもナイスサイズを無事キャッチ!!

 

 

 

針は曲がるはwwww

 

 

 

リーダーはぼろぼろだわwwww

 

なんだコノ雷魚wwwww

 

 

 

 

しかしここからがもっと衝撃的

 

 

 

リリースしようとしたら

 

「ノーノーソレ今日ノランチネ♪」

 

 

まじぇっすかwwwwww

 

 

そしてキープされたこの子たちは

 

近所のこのお店で

 

 

 

こうなりましたwwwww

 

なかなか美味かったwwww

 

 

夕方高雄に戻ってからは

 

ナイトマーケットへ

 

サワラの団子が入ったビーフン

 

なかなかウマイ!!

 

 

蛇の皮のスープwwww

 

これが激ウマでしたwww

 

 

デザートにはライムジュースにゼリーが入ったもの♪

 

これも美味かった♪

 

 

釣りからグルメまでハズレのない林さんのパーフェクトガイド!

 

 

 

後半へつづく ( *´艸`)

 

 

【使用タックル】

ロッド ラパラ トレイルブレイザーTBC664MHRF

リール ダイワ T3 1016HL-TW  
ライン メイン YGK G-Soul アップグレード X8 1.5号 
    リーダー YGK ガリスキャストマン アブソーバー 30lb

ルアー issei GCザリバイブ67 ギンクロ ほか 

 

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~ 

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

海外はムリっすwww

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンビニ袋隊ホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑