釣れまへんの釣れない日記

釣れなくてもMyGame^^; そしてKeepCasting!

NEW !
テーマ:

7月25日 晴れ

~ 台湾高雄市 ~

 

 

台湾の朝は早い。

 

本日の朝食は朝5時くらいからオープンしているという小龍包のお店へ。

 

台湾の人にとって小龍包は主に朝食べるものだという。

 

リンさんおすすめのお店

 

「富錦饗小龍湯包」へ

 

ホテルから歩くこと5分ほど

 

小さなお店だが朝から人がイッパイだ。

 

しかし、ほとんどの人がテイクアウトのようで店内は結構空いている。

 

 

そして

 

 

これがその小龍包。

 

めちゃウマかった!

 

しかも値段

 

45元(150円くらい)!!

 

1個じゃないですよ!

7個一皿でこの価格!!

思わず2皿イっちゃいましたwwww

 

そして台湾の朝といえばコレ

 

豆乳。

 

みなさん朝はこれを飲むそうです。

ヘルシ~やん♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

で、本日の釣行も管理釣り場。

 

今日行く釣り場はバラマンディだけでなくいろいろ入っているところだそうな。

 

 

こんなとこです♪

一日釣り放題で300元(1000円くらい)

 

昨日の池より若干濁りがキツいようだ。

しかも今日は爆風でなかなか釣り難い。

 

ここでの本命はまだ釣ってないグルーパー(ハタ系の魚)。

 

選んだリグはフラッシュJシャッド3”のジグヘッド。

 

投げて巻くだけの簡単なお仕事♪

 

一匹目。

 

見た目よりかなり引くのでビックリした!

シャローということもあるかもしれないがキジハタなんかより引く思います。

 

リンさんも釣っている。

 

今日も写真を撮ろうとするとイヤがるが無理やり撮ってやったww

 

ここのハタも型がまあまあ揃っていて面白い♪

 

 

そしてなによりフラッシュJの優秀さを感じた。

 

 

ほんとに良く釣れるルアーだ。

 

しかしハタ系といえばホッグ系も釣れるワームである。

試しにキッカーバグで狙ってみると。

 

 

なんかテラピアみたいなヘンなの釣れたwww

 

 

最後にシャッドでバラマンディ狙ってみたが

 

 

ハタに阻まれるwwwww

 

結局バラマンディは釣れず。

 

お昼前までハタ釣りを楽しみ昼食ついでに移動。

 

 

 

 

東港という場所にある魚市場に連れて行ってもらった。

 

中にはお魚がズラリ!

 

 

本場台湾のタイワンガザミ

 

 

貝類も豊富。

 

アユ、ナンヨウブダイ、スジアラなど見たことある魚も多い。

 

 

で、本日のランチはナニと聞くと

 

「カキヤキデス!」

 

カキヤキ?焼き牡蠣のことかな?

 

と思っていると出てきたのがこちら

 

 

 

イカ焼きの牡蠣バージョンwww

 

でも餅粉で焼いてあってモチモチしててうまかった♪

 

そしてこちらはコウイカのスープ。

 

これも見た目よりマイルド。

 

で、これがめちゃうまだった

 

 

セイルフィッシュの練り物!!

 

これはマジうまかった!!

 

締めはちょっと甘いレンコン茶。

 

台湾はほんとにお茶の種類が多い。

 

 

満腹になったところで昨日のバラマンディ池へ

 

 

 

つづく

 

【使用タックル】
ロッド ダイコー タイドマークロイヤルライトTMRLS-69/07
リール ダイワ セルテート2506フィネスカスタム

ライン メイン
 YGK Real dtex Premium WX8 0.5号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー フィッシュアロー フラッシュJシャッド 3” ほか

 

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~ 

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

海外はムリwww

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンビニ袋隊ホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 



コンビニ袋隊facebook

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月24日 晴れ

~ 台湾高雄市 ~

 

ペキンダックでお腹いっぱいになったその後は

 

バラマンディの釣堀へ。

 

 

連れてきていただいたのはこんなところ。

 

タイの釣堀よりちょっと狭い感じ。

 

 

しかし、日曜日ということもあり人はかなり多め。

 

ハイプレッシャーを予想し3号リーダーを結ぼうとしていると

 

 

「ダメ!リーダーハ8号!!」

 

 

まじっすかwwww

 

まあタイでも経験済なのだがバラマンディはとくかく吸引力がスゴイ。

管理釣り場でメインとなる小さいルアーはたいがい飲まれてしまう。

そして養殖のバラマンディの歯はけっこうスゴイ。(ワイルドはそうでもないらしい)

というわけで引きだけならドラグさえちゃんと合わせとけば3号でもなんとかなるがバイトリーダー的な意味で8号ぐらいがいるらしい。

 

 

さっそく釣りを始めるもなかなかバイトはない。

 

どちらかというと渋いのは得意 ♪( *´艸`)

 

日本人の意地を見せ

 

ファーストHIT頂き♪

 

わかっていたことだがとんでもない引きwwww

 

 

 

 

なんとかイナしランディング。

 

フィッシュグリップは必須です。

 

 

 

この池はサイズがそろっている。

 

そしてコンディションもすごくいい!

 

こちらはクロダイマスターのチンさん

 

さすがにウマイ。

 

コレもナイスサイズ!!

 

こちらは今回ガイドして頂いているリンさん

 

写真を撮らせろと言うと

 

「NO!コレ動物園ノサカナデス!!」

 

だってwwww

 

こちらはGTマスターの方のチンさん

 

こちらも写真はノーだってwww

 

普段ワイルドオンリーだそうでいつかそちらもお願いしたいものです@@

 

 

渋いといってもここは釣れる方だ。

 

おそらく魚影はスゴク濃い。

 

 

そしてコンディションもいいのでとにかく引く。

 

管理釣り場とはいえめちゃくちゃ面白いwww

 

 

そして最後に

 

トップでも釣れたwwww

 

これはおもろいwwww

 

 

皆さんのおかげで今日もいい一日でした。

 

 

 

夕食は牛すじの入ったご当地ラーメン?

 

いわゆる台湾ラーメン的なものではない。

(日本の台湾ラーメンは台湾にないらしいwww)

 

どちらかというとウドンっぽい。

見た目より味は薄く食べやすい。

 

セットメニューはチャーハンとか白米ではなく惣菜が選べる。

 

ぼくが選んだのは...

 

ピータンと冷奴という日本ではありえない組み合わせwww

 

リンさん「オマエピータン喰エルノカ?オレハキラダ!」

 

たしかに結構クセがありましたwwww

 

 

つづく

 

【ベイトタックル】

ロッド ツララ アベントゥーラ 59

リール ダイワ ジリオンTW 1516HL

ライン メイン YGK G-soul X8アップグレード3号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー SARAルアー SARAポップ 50 ほか

 

【スピニングタックル】
ロッド ダイコー タイドマークロイヤルライトTMRLS-69/07
リール ダイワ セルテート2506フィネスカスタム

ライン メイン
 YGK Real dtex Premium WX8 0.5号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー フィッシュアロー フラッシュJシャッド 3” ほか

 

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~ 

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

海外はムリwww

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンビニ袋隊ホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 



コンビニ袋隊facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月24日 晴れ 

~ 台湾高雄市 ~

 

 

この日は本命のワイルドトーマンを狙いにリザーバーへ。

 

起床は午前2時www

気合い入ってますねwww

 

 

朝はコンビニで朝食を買って食べる。

 

サンドイッチとコーヒーの味は日本とそれほど変わりない。

 

 

ここでルアーを手渡される。

 

 

トーマン専用のルアーでその名も「トーマン」

 

これにペラをつけたりして使うらしい。

 

更に山道を走りようやく到着するころには夜明けでした。

 

 

これが本日お世話になるキャプテン。

桟橋で何かゴソゴソ。

 

 

アレ?

 

 

桟橋にエンジンが・・・

 

 

桟橋が動きだしましたけどwwwww

 

僕が桟橋だと思ってたのはイカダでしたwww

 

 

しかし・・・

 

 

このイカダ意外と快適です♪

 

僕たちは2艘のイカダに別れてスタートフィッシング。

 

 

リザーバー雰囲気は100点満点です♪( *´艸`)

 

 

 

貸していただいた「トーマン」で釣り開始。

 

だが、前評判通りなかなかアタリなし。

 

時折呼吸する波紋は見えるもののキャストしても反応はない。

 

 

しかしそんな沈黙はいきなり破られる!

 

 

バコーーン!!

 

 

という炸裂音とともにキャプテンにHIT!!

 

チラッと見えた魚影は70cmくらいのトーマン!

 

慎重に足元まで寄せるが・・・

 

無念のフックアウト(T-T)

 

 

 

その後なかなかアタリのない中キャプテンがアルものを発見(☆ω☆)

 

 

 

わかりにくいが波立っている部分。

 

トーマンの子供の群れベビーボールである。

 

トーマンの子供は群れを作る習性がありその群れを母親が守るらしい。

 

 

ちょっと時期は遅いがひょっとしてまだ母親が居るかも?

 

 

 

ベビーボールの廻りを探ると・・・

 

 

 

 

まさかのHIT!!!

 

 

 

 

 

 

ベビーがwwww

 

ごめんねごめんね~wwwww

 

 

残念ながらタイムリミットで納竿。

 

バケモンGETならずwwww

 

これが本命だったので悔しいwww

 

 

昼からはバラマンディの釣堀へ行くとのことで

 

ハイウェイをひた走ります。

 

途中、昼食を食べるとのこと。

 

なにやら和菓子店のような看板。

 

店の名前は「仁武烤鴨」

 

ここは現地では超有名なペキンダックお店だそうで・・・

 

すっげ~~~~並んでるんですけどwww

 

「ダイタイ60分クライナラビマス♪」

 

ちょwww

マジっすかwwww

 

表ではペキンダックを包む餅(ピン)を作ってます。

 

こちらはペキンダックを解体中。

 

めちゃめちゃおいしそうなんですけど・・・

 

で、並ぶこと

 

80分wwww

 

ようやく昼ごはんにありつく

 

コレが仁武烤鴨のペキンダック!

 

普通のペキンダックとは違い肉もたくさん付いてます。

 

これとネギを餅(ピン)に乗せ甜麺醤をかけて巻く。

 

そしてガブリ・・・

 

激ウマwwww

 

肉は超ジューシーで皮パリパリ!

これは80分待った甲斐がありました。

 

個人的には巻かない方が美味しいと思うwww

 

そして皮部分を取った残りの肉も調理してくれます。

 

こちらはフライドダック。

 

スパイシーでウマイ♪

 

こちらは炒めもの。

 

ソースが最高♪

 

こちらはダックの血を米に染み込ませたブラッドケーキ。

 

これもなかなか美味しい。

 

こちらのペキンダックは一匹400元(1400円くらい)

現地では高い方だというのですがめっちゃ安い気がします^^;

一匹あれば3人分は十分あると思います♪

今回は1.5匹も頼んだのでかなり余りましたwww

(ご心配なくテイクアウトできます!)

 

超お腹イパーイになった胃を癒してくれるのがこちら

 

 

濃厚舗青草茶の「招牌薄茶」!

 

招牌はおすすめという意味。

濃いほうと薄いほうがあり濃茶はかなり苦いとのことです。

 

味は・・・

 

スーっとする胃薬のような苦味とミントが効いていてなかなかイケる!

 

まあ、ダメな人はダメっぽい味です(笑)

 

 

 

さあいよいよ台湾バラマンディと対決です!

 

 

つづく

 

【使用タックル】

ロッド ツララ アベントゥーラ 59

リール ダイワ ジリオンTW 1516HL

ライン メイン YGK G-soul X8アップグレード3号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー ノリーズ TADAMAKI 112 パールアユオレンジベリー ほか

 

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~ 

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

海外はムリかもwww

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンビニ袋隊ホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 



コンビニ袋隊facebook

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。