4月からのこと | つれづれ…

4月からのこと

今年度、子どもたちと顔を合わすのも、あと2日。
今、うけもっている子たちを見られなくなると思うと、
ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃう今日この頃です。

そして、校内では着々と来年度の学年を、校長から内々に言われる人が出てきています。
しかし、オイラには全くお呼びがかからない。
たぶん、あんまり無理がない適当な場所に配置されるんでしょうけど。
予想は2年ってところなんですけど、どうなんでしょ??

昨日、2年目の先輩と酒を飲みながら、来年度の学年の編成を
シミュレーションしてみたんだけど、予想つかないんです。
ドキドキ。
来年度のウチの学校は、異動が多くて入れ替わり多いんですよね。
昨日は、新4年が3クラスから4クラスになるのが決まって、
初任が2人来るのが決定的だし。
2年目だけど、実質、通常学級初任のオレもいるわけだし。
もしかしたら、サプライズ人事もあるのか?!
ひょえ~

そんなわけで、卒業式までフワフワしているつれづれなのでした。
学年わからなきゃ、本も買えないしなぁ~。
とりあえず、向山氏の学級経営の本とか読んで悪あがきしております(笑)。
う~ん、どうなるんだ?4月からのオレ!!