昆布巻とおからマヨサラダ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日は病院に行って病院

お昼近くに母が習っている

洋裁教室のファッションショーを観にポーズ

姉と出かけました

 

 

本日の夜ごはん

昆布巻とおからサラダ

 

 

 

母が作ってくれた昆布巻昆布

冷凍保存していたので

それを食べよう

 

 

ちなみに母はニシンではなく

魚の切り身で作ってくれます

 

 

いただきま~す

 

 

あっさり味で食べ飽きないあじです

わたしはニシンより

鮭の昆布巻の方が

絶対美味しいと思うんだよね

 

 

ほんとはお豆腐を食べようと思っていたんだけど

おからパウダーおからもあるし

きゅうりキュウリの輪切りもあるので

マヨネーズを使ったサラダにしよう

 

 

わさびも入れて味をひきしめ

カニカマかにかまぼこと玉子タマゴも入れました

 

 

いただきま~す

 

 

わさびが効いています衝撃

そんなに入れたつもりはないんだけどねぇ

 

 

おからがおなかの中で膨れて

おなかいっぱーいお腹

 

 

母が和服の生地着物で作った洋服です

コーディネートもいい感じですねぇ~

記念に写真をパチリカメラ

 

 

母とわたしアゲアゲ↑

 

 

 

母と姉アゲアゲ↑

 

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ