肉じゃが | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

寒くない?

夏はどこ???キョロキョロ

 

 

本日の晩ごはん

肉じゃが肉じゃが

 

 

 

早起きしたから

朝から少し下準備をしておいたの料理

会社の方に

モロッコインゲンインゲンをもらったので

これも使おう

 

 

母より牛肉お肉をもらっていたので

霜降りして

あくをとりました

 

ジャガイモじゃがいも

人参にんじん

玉ねぎ玉ねぎの野菜三兄弟

あとは茹でた白滝白滝です

 

手抜きをして

すき焼きのタレを使いました

 

最後に一味一味を振りかけてできあがり

 

 

 

まずはジャガイモを

いただきま~すじゃがいも

 

 

うん

味が中までしみていますok

いつもジャガイモが崩れるまで煮ちゃうんだけど

今日はセーフのようです

 

 

 

牛肉を

いただきま~す肉

 

 

すき焼きのタレで牛肉って

やっぱり合うよねok

かたくなくてよい感じです

 

 

 

大根の葉の白和え

 

 

親戚の伯母さんからいただきました

大根の葉のみじん切り大根

これを使ってお得意の

白和えを作りました~

 

 

おなかいっぱいです

今日も3皿でした~皿皿皿

 

ごちそうさまでした

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理 ブログランキングへ