開きホッケなど | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

二連休をとったあとの月曜日月曜日

やっぱりバタバタ

おまけに帰り間際に

打ち合わせが入り・・・喫茶店



土日はあまり天気が良くなく

雪が沢山降ったので

父がこれまた雪かきに来てくれた雪かき

母が色々食材を持たせてくれて買い物

最近

なんでも高いから

大変助かりますありがと



本日の夜ごはん

開きホッケなど





ホッケアジの開きも実家からの頂き物

早速焼きました





えへ

今日はちょっぴりアルコールを

かわいらしくカクテルっぽいものをチョイスジュース




アルコール度数3%です



では

パクリ箸





美味しく

ホッケ~fish*

大根おろしと一緒に食べると良いんだろうけど

大根は場所をとるし

食べきれないし~



人参と白菜の蒸し焼き





ちょうど人参にんじんが食べたかったけど

高くて買えなーい

と、あきらめていたら

これまた母がくれたのです

感謝感謝

お礼の電話をしたらスマホ

白菜白菜(←これも実家から)と

さつま揚げさつま揚げ(←これも実家から)と一緒に炒めたら美味しいよ

って言われたので

早速~料理

味付けはお醤油とみりんとすりごまです



パクリ箸




ちょっと味が薄かったかも

ま、さつま揚げの塩分は結構あると思うから

良しとしよう




手羽元のスープ



手羽元手羽元

鶏がらスープの素と生姜を加えて

グツグツしただけですお鍋



パクリスープ





まーまーかなぁ



なんだかいまいちな味になった夜ごはん

3%のアルコールが

結構回っていて

やっぱりわたしには

アルコールは合わないのかも・・・顔



ごちそうさまでした


ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村