柚子こしょうパスタと鶏手羽元スープ | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

今日はお仕事お休みdayy’s

洋裁教室に行ってきた手縫い

宿題がいっぱい出されて

帰宅後

食事をしてseiお昼寝昼寝の恒例パターンを行い

あわてて宿題にとりかかりましたやばい

気づいたら結構時間が経っていて

途中で放棄むりっす



本日のディナーランチ

柚子胡椒パスタと鶏手羽元スープ




そんなわけで

遅いディナーになってしまった

こんなときは

パスタに頼ってしまいますパスタをゆでる


相変わらずの手抜き

混ぜるだけの素を使いました




トッピングに

海苔と鷹の爪とにんにくチップです

にんにくは香りだけを楽しんで

何かあったら大変なので

食べないようによけました



いただきまーすパスタ



辛いヒィ~

鷹の爪が想像以上に辛かった

でも、期待しないで食べたら

なかなか美味しい~

タンパク源の具を入れると良かったなぁ



鶏手羽元スープ



久しぶりに手羽元手羽元を食べようっと

お豆腐と長ネギと一緒に

お酒と鶏がらスープの素でグツグツ



いっただっきま~すスープ




手羽元に切り込みを入れてはいたけど

もう少し深めに入れるべきだった

骨からホロっと肉がはがれず・・・

体が温まるスープになったよ~ぽかぽか



今日の札幌は気温が高く

雪も溶けてyuki usagi*

運転もしやすかったけど

わたし的にはそんなに暖かさを感じなかったんだよねぇ



ごちそうさまでした




ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村