学校体験レッスンぉぅぃぇ | My paceで行こうぜ

My paceで行こうぜ

リアルとオンラインゲームの日記。このサイトの展示物の著作権はツン(tuntun)にあります。(一部を除く。

画像の無断転載などは禁止します。

今日は、朝早くから家をでてバスで東京の専門学校の方へ、体験レッスンをしにいってきました。('a`)ボクの正体がばれちゃうなぁ・・・そう、ボクは地球人。


朝7時に出発して、到着したのはうーん12時ちょっと前でしたかなぁ。。。

「うぉ歓迎されてる」('A`;)

学生寮見学や、まぁ軽く学課の説明などを受けてから、各科に分かれて、体験レッスンを受けました。


これでも僕、カーモデラー専攻目指してるんですよ(^ω^ )

ほかにもマンガやデザイン、3Dなどいろいろありましたが、後先のこととか考えると、大変かなぁと。

まぁ、進路ガイダンスとか受けたときにもう決めていましたが。


早速、場所を移動して、カーモデラーはどんなことをやるか学習しましたよっと。

280

学習棟に入ってまず感じたことは粘土のあのにおいですねぇ。油粘土みたいな感じの臭いですが。

こちらからみて。今回行ったのは右側のボンネットあたりですね。

一回削って、粘土を肉付けして、また整えると。


これがまた・・・


(^ω^)楽しいんだ。

粘土を道具を使って削るのですが、すごく削ってて気持ちがよくてねぇ・・・

使った粘土は実際会社とかで使ってたりするものらしいのですが、これ、冷めると硬くなるんです。

('A`)ということはこれ、普段はあっためたものを使用するそうなんですよ。


50度~70度くらいかな?('A`)素手で、使います。


実際肉付けの段階で、親指に水ぶくれができました。

これが普通なようなのですが慣れてくるとだんだんできなくなってくるそうです。


90分ぐらいのレッスンだったのかな、しっかり完成までには至らなかったけれど、基礎は学べた感じがします。またぜひ来ようかなとおもいました。

そのあと諸々やって、家に帰りました。家に着いたころはもう眠かったですね('A`)