テレビを購入してからは、
とにかく大掃除も兼ねて家の片付けをがんばったので、
制作をする時間が取れませんでした

今年は水道のパッキングを交換すると言う、新しい事にもチャレンジしました(笑)

あんなに簡単なのだったら、
もっと早くやれば良かった…(^^;;

何年間も躊躇してたのですよね
だって、頼んだら高いでしょう?

職場の同僚の旦那さんが水道屋さんなので、パッキングと取り替え方を教えてもらって、すっごく簡単でした

これからはこまめに替えようと思います


大掃除もほぼ終わり、
今日は年末の買い出しも終わり、
やっと一息ついています


今年は綺麗なテレビで年末の番組を見ることができるし、
なんだか楽しいです♪





思い起こせば、
春の合格発表までなかなか気持ちが落ち着かず、
受験がおわってから合格発表まで、生きた心地がしなかったのですが、
無事合格したことを職場で確認

合格が凄く嬉しくて、ちょっと泣いてしまった

この2年間、学校と仕事の両立でたいへんだったです

家事もおろそかな状態で課題と授業視聴して、有休なくなって欠勤になって、1週間も家を空けて寮で生活して授業受けて、試験前の10日間ほどは仕事休んで1日勉強して、勝ち取った資格

家族の協力がなかったら、決して取れなかったと思います

この資格、職場では生かすことができてないけど、
自分の親からもよくがんばったって言ってもらえてないけど、
自分として精一杯取得する為にがんばれたから、取れたことを誇りにしようと思います




そして、
今年は色んな方につんこの作品を可愛いとお迎えしていただけて、感謝しています
本当にありがとうございました

羊毛作品だけでなく、カゴや鳥かごの制作に新しく挑戦できました

10月には、イベントに出品もさせていただけました



来年はどんな年になるのかな?


皆さんにとっても、良い年になりますように
明るい年となりますように

どうぞ穏やかな気持ちで、新年を迎えくださいね