中国旅行3日目! | marky(夢の旅人)ブログ

marky(夢の旅人)ブログ

渓流毛鉤釣りが大好きです。フライをやっていましたが、最近はテンカラをメインでやってます。シンプルなところに魅了しました。

ここ最近は、tenkaristaかなぁ〜(^∇^)

毛鉤釣りを通して、自分が成長出来らと思っています。

皆様宜しくお願いします。m(__)m

今日で、中国旅行も最終日を迎えました。!

最終日は、大都会の中国を満喫する事になりました。

朝9時発、先ずは地下鉄に乗り上海に向かいます!

{D42491B0-DE6C-4386-A201-A6962347BCA3}

これが上海の中心街です。

栓抜きみたいな形のモリビルや、インドぽい丸い塔がドンファンミンジュです。

中国では、4/2〜4/4迄は清明節(お墓参りの風習)と、言って会社がお休みの所が多い様ですね〜!

{201082EF-13AF-456A-A2B8-A481E151D76D}

今回も、沢山の人が景色を眺めて楽しんでいました。


{5AB03BC0-A547-433C-8AE3-88500BD2E442}

お昼は、中華料理で締めです!
{A37CA569-400A-4C6E-B3AA-25A2442E1021}
此処も有名店で、どれも絶品でした!(^_^)

時間も来たので空港✈️に向かいました。

{7E116C55-2FFD-44F8-BBD5-53F7937444E4}

中国の旅も、今回は従兄弟がいる近くの蘇州と、上海だけになりましたが、上海は大都会!蘇州は名古屋みたいな感じでした。(^_^)

蘇州を、離れると、もう貧富の差を感じるものが沢山見え隠れした、旅になりました!

蘇州在住単身赴任の従兄弟には、色々お世話になり、感謝の、気持ちでいっぱいです!m(_ _)m


旅費と、お土産だけで後は、全ての支払いを従兄弟がして頂けました。

又、時間が出来たら遊びにおいでよと、言って頂けました。

{760F68ED-D518-4EAA-A090-C5E6093D041D}



美味しい料理をたらふく食べて、沢山の思い出も出来ました。(^_^)

皆様と又何処かでお会い出来ましたら、お土産話しで盛り上がりましょうかね〜(笑)

では、此れで中国上海&蘇州の旅のblogを終わります。