GW中に義経の配下の臣だった佐藤兄弟の菩提寺である医王寺に行ったことを
佐藤兄弟のエピソードと共に紹介しましたw
一応リンクを↓に
佐藤兄弟

それでですね、ネットのニュース見てたら、来年の大河ドラマが「平清盛」と言うではありませんか!!

佐藤兄弟出るかもしれませんよ!!

平清盛は義経が活躍始める前に死んでしまうんですけど、
どうやら今回の大河ドラマは「平清盛」って題名ですけど、ちゃんと死後にあった「壇ノ浦の戦い」までを描くらしいです!
じゃあ、間違いなく佐藤兄弟出る!


ということで今日は、過去の義経系のドラマに出演した佐藤兄弟のキャスティングに触れてみましょう!

1966年の大河ドラマで佐藤兄弟の兄、佐藤嗣信を演じたのは10代目岩井半四郎さん↓
雨降って地固まる-岩井半四郎

なにこのイケメンww
佐藤嗣信を演じてる画像は無かったんですけど、この画像は牛若丸(義経の幼名)を演じた時の画像らしい!
かっこいいですね。
岩井半四郎さんは、本人に責任は無いのにACの子宮がんのCMで批判にさらされてしまった仁科亜希子さんのお父さんです!!

次にそのドラマで弟の忠信を演じた方が「青山良彦」さん↓

雨降って地固まる-青山良彦

若い頃の画像これしかなかったですw
でもなんか童顔って感じで忠信系の顔してます(-^□^-)


さて続きましては2005年。
タッキーが主演した大河ドラマ「義経」での佐藤兄弟のキャスト

これは良い画像がありましたよ


雨降って地固まる-前回の

自分が行ってきた医王寺が背景になって写ってますねw

ってか、佐藤兄弟かっくぃぃ(≧▽≦)
右が継信役の宮内敦士 さん。いやぁとっても頼もしさを感じますね!

左が忠信役の海東健 さん。かっこいい、たしかにこれなら自分が義経だ!と、偽って敵を引きつけて戦えますね!


こんな感じで佐藤兄弟はいつの時代もかっこ良い人にキャスティングされるのでした!
自分は歴史は好きですけど、大河ドラマって癖が強くてあんまり見ないのです。。
でも佐藤兄弟出るとこだけみちゃおうかなw

みなさん!来年の大河「平清盛」は佐藤兄弟に注目(o^-')b


雨降って地固まる