ルパン三世『カリオストロの城』を御覧になった方はよく御存知だと思う。
あの映画にはルパンと次元がミートボールスパゲティを取り合う有名なシーンがある。
宮崎駿監督作品はどれも食べ物が美味しそうに描かれているが、このスパゲティもとても美味しそうに描かれている。
取り合いをする時、麺が切れる音がするのも宮崎クオリティといったところか。

さて、このパスタのレシピが朝日新聞のネット記事に掲載さえていたので家人に頼んで夕食に作ってもらった。
で、次元とルパンよろしく妹の皿からパスタを奪おうとしたらノリが大変悪く、一向に抵抗する構えを見せなかったので切なくなったこと山の如し。
味はなかなか良かったので今度は自分でも作ってみようと思う。



(゚∀゚)キュンキュン!!

うにょーん